最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:38
総数:59004
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

自主登園2日目その5〜4歳児きく組〜

4歳児きく組さんも、少しずつ幼稚園に慣れて好きな遊びを見つけて楽しんでいます。
一人一人が好きなことに夢中な姿がとてもほほえましいです。
遊びの後の手洗いうがいも上手になりました。

来週から幼稚園が再開します。
きく組さんとばら組さんが揃って、みんなで遊べるのを先生たちはとても楽しみにしています!たくさん遊ぼうね!
画像1
画像2
画像3

自主登園2日目その4〜4歳児きく組〜

砂場大好き!!料理を作ったり、穴を掘ったり・・・
「どこにあるでしょう!」と、型抜きを埋めて宝探しをする姿もありました。

「みんなでパーティーしよう!」「いいね〜」
作った料理をテーブルに運んでパーティーです。
「これはドーナツ」「フルーツ山盛り入れて焼いたのよ」
「りんごジュース、私も飲みたいな」「おいしいね」
みんなで料理を食べながら会話も弾み、かわいいパーティーでした。
画像1
画像2
画像3

自主登園その5〜4歳児きく組〜

「ドライブスルーです!」
「おいしいお料理こちらからどうぞ」
休園中にした経験を友達と一緒に思いを出し合いながら再現していました。
楽しかったね。また遊ぼうね!
画像1
画像2
画像3

自主登園その4〜4歳児きく組〜

虫に夢中!
ダンゴムシやアリを見つけては、じっくり観察。
画像1
画像2
画像3

自主登園その3〜4歳児きく組〜

4歳児きく組さんの自主登園日でした。
久しぶりの幼稚園、久しぶりの先生、久しぶりの友達。
おさるのウッキーもみんなにご挨拶。
みんなが覚えてくれていて嬉しかったよ!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026