最新更新日:2024/05/24
本日:count up17
昨日:35
総数:59131
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

なかよしおりひめひこぼし

外遊びは水着を着て水遊びに夢中の毎日です。
室内では七夕祭りを楽しみにし、笹飾り作りが進んでいます。
4歳児は自分で染めた紙を使いおりひめ、ひこぼしを作りました
画像1

植えたひまわりから芽が。

子ども達が種植えをし、水をやっていたひまわり。クラスの窓から毎日のように観察していました。土日明けて見に行くと元気な芽が出ていました。「あ、種が葉っぱになっとる」「帽子かぶっとるね」と子どもらしい感想が聞かれました。
画像1
画像2

スライム気持ちいいな

5歳児がお出かけをし、寂しい幼稚園でしたが、きく組は初スライムで楽しみました。これから暑くなる日々、今度はばら組さんも一緒に、感触を楽しみ、開放感を味わいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

蝶のさなぎが次々かえります

「さなぎのぬけがら 触ってみたーい」の声に順番に触りました。「わーシャカシャカ」「柔らかーい」。順番を待つ瞳はきらきら。触った後も友達の様子が気になり様子を見に行きます。子ども達の興味、関心は友達と一緒にどんどん広がるのですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026