最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:30
総数:58971
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

おかえり さくら

お盆明け、一足お先にうさぎのさくらが、幼稚園に戻ってきました。
子供たちが夏休みの間、さくらも夏休みでした。
幼稚園は暑いしさみしいので、先生たちのおうちに行っていました。
久しぶりに幼稚園に帰ってきたさくらは、一番に小屋の外で草を食べ砂遊びをしました。
もうすぐ、二学期が始まります。
さくらも、元気なきく組さんとばら組さんに会えるのを楽しみにしています。
画像1
画像2

8月の花

園庭には、いろいろな花が咲いています。
おひさまの方を向いて凛と上を向く姿に元気をもらいます。
画像1
画像2

平和への願い

画像1
8月6日は広島に、8月9日は長崎に原爆が投下された日です。
8月15日は終戦記念日です。

卒園児の集い(二年生)その2

「ばら組のとき、ビー玉やっとったよね〜!」

「雲梯みて!」

と、年長の部屋や、外遊び等、すぐに自分たちの思い出の遊びを始めました。

また遊びに来てね!!


画像1
画像2
画像3

卒園児の集い(二年生)

今日は二年生になった卒園児が、久しぶりに幼稚園に遊びに来てくれました。

「いろんな物が小さい。」

と、大きくなったことを感じている友達もいました。

異動になった先生も遊びに来てくれ、子供たちも保護者の方も、思い出話に花が咲いているようでした。楽しい時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026