最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:32
総数:58919
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

チューリップ

ばら組のみんなが自分たちで植えたチューリップ。
4月にきれいな花が咲きました。それから、だんだんとはなびらが落ち、葉っぱも緑から茶色になってしまいました。
しかし、土の中では・・・
画像1
画像2
画像3

広島市立幼稚園の紹介

広島市立幼稚園は、19園あります。
今は休園中ですが、それぞれの園でご家庭でも楽しめる遊びを紹介したり、園の様子をお知らせしています。
ぜひいろいろな幼稚園のホームページも見てみてくださいね。

19園のHPはこちらから
 ↓↓
http://www.school.edu.city.hiroshima.jp/school/...

(大町幼稚園のHP右側のリンクからも見ることができます)
画像1画像2画像3

母の日

5月10日は、母の日ですね。
あかあさん、いつもありがとうございます!
画像1

ありがとうございました。

昨日、今日の教材配布に協力していただき、ありがとうございました。

子どもたちが作った、素敵なこいのぼりが仲間入りしました!!
幼稚園が少しにぎやかになりました。
画像1
画像2
画像3

かわいいこいのぼり

ゴールデンウィーク、楽しく過ごせたかな?
配付した教材の中にいろんなこいのぼりがありました。
5歳児ばら組さんも、4歳児きく組さんも、かわいいこいのぼりができました。見るだけで元気が出ます!
画像1
画像2

おいしそうなものいっぱい!

ゴールデンウィークの間に、さくらんぼやスナップエンドウがたくさんできていました。
「おいしそう!」季節のおいしいもの、たくさん食べようね。
画像1
画像2
画像3

野菜の苗を植えたよ!

幼稚園の畑にナスとキュウリの苗を植えました。
今度はみんなの植木鉢にトマトとピーマンを植えるね!
画像1
画像2

親子で遊ぼう!

親子で一緒にできる遊びの紹介のリンクをホームページの右側「遊びのサイト」の欄に掲載しました。
工作や身体を動かす遊びなどの紹介のページを見ることができます。
休園中、お家で過ごす時間もたくさんあるかと思います。
よかったらぜひ見てみてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026