最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:32
総数:58920
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

運動会の続き

運動会は終わったのですが、4歳児きく組さんは、5歳児ばら組さんの真似をしてチャレンジをしたり、お家の人としたことを友達と楽しんだりしていました。「楽しかった運動会の絵を描こう!」とクラスで絵を描きました。「楽しかったね」「僕は、〇〇くんにバトンを渡したんだよ」など思い出しながら描いていました。
画像1
画像2
画像3

運動会その8

ばら組さんも運動会のごほうびにピカピカメダルをもらいました。できないことができるようになるまでがんばろうとしたり、自分の力を信じて最後まであきらめなかったり、運動会に向けて毎日取り組みました。お手伝いや進行もありがとう。
画像1
画像2

運動会その7

きく組さん、初めての運動会うれしかったですね。最後にもらったピカピカメダル、「ふったら、音がするよ!」とうれしそうでした。最後までよく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

運動会その6

5歳児ばら組さんのリレーです。走るたびに力強くなるばら組さん、勝っても負けてもかっこいい!お家の人たちもヒートアップしながら応援してくださいました。
画像1
画像2
画像3

運動会その5

4歳児親子競技は「ほんきで!ほんきで!」でした。きく組さんがお家の人に思い切り飛びついたり、お家の人がきく組さんを思い切り抱き上げたり‥。きく組さんの歓声がいっぱい聞こえてきました。お父さんお母さん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

運動会その4

5歳児ばら組さんは、パーランクーを使って♪ダイナミック琉球♪を踊りました。ゆっくりした曲調に合わせて動く真剣な表情のばら組さん、とても凛々しかったです。
画像1
画像2
画像3

運動会その3

かわいい4歳児きく組さんは、ぽんぽんをもって♪おはようSUN!♪を踊りました。ニコニコ笑顔でいっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

運動会その2

5歳児ばら組さんは、チャレンジをしました。みんなで、鉄棒・跳び箱・フープチャレンジをしました。自分で決めて、竹馬・一輪車・のぼり棒・フープ・雲梯の中からチャレンジしました。頑張る姿に感動する保護者の方もおられました。たくさんのお客様に拍手をもらいました。
画像1
画像2
画像3

運動会その1

大町幼稚園運動会を行いました。初めての運動会にドキドキワクワクでした。4歳児きく組さんは、かけっこをしました。
画像1
画像2
画像3

運動会です

いよいよワクワクドキドキの運動会です。
4歳児きく組さんにとっては、初めての運動会。
5歳児ばら組さんにとっては、幼稚園最後の運動会です。
無事に運動会が実施できそうです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1

毎日のお仕事

5歳児ばら組さん、運動会に向けて毎日がんばっています。飼育小屋から、うさぎのさくらもみんなのがんばりを応援しています。毎日二人の当番がさくらのお世話をします。
「さくら、今日はにんじんだよ。」など話しかけたり、そっとさわったりしています。
くつ箱の掃除もばら組さんがしてくれます。きく組さんのくつ箱も掃除してくれます。「ありがとう」と言われるととってもうれしそうです。
がんばった後にも、ちゃんとやることはできるばら組さんの姿に成長を感じます。
画像1
画像2
画像3

おにいちゃん、かっこいい!

運動会の予行演習のあと、友達の踊りを見たり見てもらったりしています。
クラスではお客さんと踊る人になりました。「手が伸びてるところがかっこいい」「顔がかわいい」など友達の素敵なところを見つけています。今日は園庭で踊っていると隣の大町第二保育園の3歳児さんが、お客さんになってくれました。「おにいちゃん!がんばって!」「かっこいい!」と興奮気味に話している姿に、思わずうれしくなりました。きく組さんに伝えると「おにいちゃんって、ぼくのこと?」「ほんとう?」と照れ笑いする姿がありました。お客さんに見てもらえるってうれしいですね。
画像1
画像2
画像3

園児募集始まります

画像1
令和3年度の園児募集が始まりました。
園児募集要項は、右側の配付文書から、ご覧いただけます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026