最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:32
総数:58922
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

安佐動物公園遠足その5

「きゃーかわいい」出会えた途端大歓声の子供達でした。
画像1
画像2
画像3

安佐動物公園遠足 その4

はしゃぎすぎて10時半頃から「おなかがすいた」と話す子ども達。お弁当を食べる場所は山の上。友達と一緒なら頑張れる子ども達。長い坂道や階段も登りきりました。先に登った友達が応援してくれると足取りも軽やかになるから、友達パワーは素敵です。
画像1
画像2

安佐動物公園遠足 その3

さくらちゃんより小さなうさぎの赤ちゃんに会えました。大喜びでした。
画像1

安佐動物公園遠足 その2

ピーチクパークでは動物と優しく触れ合います。
画像1
画像2

安佐動物公園遠足  その1

快晴のもと 動物園を楽しみました。ばら組は前日のどうぶつクイズで疑問に思ったことも見てみたい、と期待も膨らみます。
画像1
画像2

明日は動物園

明日は待ちに待った動物園。園内の地図を見ながら先生からのどうぶつクイズに答えます。楽しみだから話も集中して聞きます。
画像1

緑井幼稚園さんありがとう

虹色のバルーンを仲良しの緑井幼稚園さんにお借りし運動会が無事終わりました。子供たちがお礼の気持ちを込め拭き掃除。「明日には返すの?」と聞きながら一生懸命お掃除しました。

写真上 雑巾絞りも上手になりました
画像1
画像2

運動会その2

写真上  きく組ばら組が力を合わせお客様にお料理を届けます。

写真中  保護者競技。頑張るお父さんに子ども達は大声援。

写真下  最後は親子ダンス。おうちの方もお疲れの中、力を振り絞り子ども達と楽しん     でくださいました。子ども達にとって最高の思い出でになりました。
画像1
画像2
画像3

運動会その1

青空の下 子供たちは精一杯もてる力を発揮しました。

写真上 ばら組  「これがにほんのおまつりさ」
写真中 きく組   親子しっぽとり
写真下 未就園のお友達の可愛いダンスとかけっこ
画像1
画像2
画像3

第47回 運動会

10月6日(日)は運動会です。
地域の皆様、どうぞお越しください。
画像1

園庭の千日紅

春から庭の千日紅が次々に咲いて子供たちにはおなじみの花です。運動会の練習の頑張りをずっと見つめてくれました。運動会が終わると、子供たちの秋の自然物遊びで大活躍。運動会当日も見守ってね。
画像1

チャレンジがとまりません!

自分の目当てに向け、チャレンジが止まらないばら組。憧れのお兄さんお姉さんの側できく組のチャレンジも続きます。自分の目標は一人一人違います。それぞれの目標に向け夢中になれるところに遊びのすばらしさがあります。
画像1
画像2

視線の先には・・・

ばら組の運動会競技「チャレンジ」を一生懸命応援し、見つめています。大好きなペアさんに頑張って欲しいな、ばら組さんみたいになりたいな・・・様々な思いで見つめていることでしょう。
画像1

長靴でも気合!

走りに気合が入ってきたばら組。リレーは毎日接戦です。長靴だって負けないぞ。
画像1
画像2

お母さん 虹!

運動会予行演習を終えほっとした子ども達。誰かが「あ、虹、お母さん!!」と叫ぶと、一緒にいたお母さん達が「どれどれ!」と同じ方向に。「ほんとだ、太陽の周り!」「どれどれ?」。お帰りの時間は子供たちにとって、とても幸せな時間。大好きな友達やお母さんと気持ちが通いあう嬉しい時間です。

写真上  「虹よ!」「どれどれ?」
写真中  太陽の周りでかすかに見えた幸せの虹
写真下  「かまきりだあ」「ハリガネムシが出るよ」
画像1
画像2
画像3

令和2年度園児募集

令和2年度園児募集が始まりました。

10月1日(火)〜募集要項、入園願書配布。

  土日祝はお休みです。10月7日(月)は運動会代休になります。

  <8時30分〜17時>

  大町幼稚園までお越しください。
  広島市教育委員会ホームページからもダウンロードできます。
画像1

令和2年度の園児募集に向けて

明日10月1日から願書・要項の配布が始まります。
園においでいただくか、広島市教育委員会のホームページからもダウンロードできます。

きく組もダンスが楽しくなってきました

みんなでダンスをする楽しさを感じ始めたきく組さん。カメラを向けてもやっと笑顔が見られるようになりました。運動会楽しみですね。
画像1
画像2

誕生会

誕生会は特別な日。楽しくみんなでお祝いします。
元気で大きくなりますように。
画像1
画像2
画像3

かわいい大根

ひまわりを植え育てた経験から、「植物が種から育つ」を覚えていたきく組の子ども達。
「かわいい大根(20cm)」の種をまきました。

「先生、大根ができたらみんなで抜こう!」とはりきって。

小さな種3粒を手にして「小さいどんぐりみたい」「違う色のゴマみたい」「だんご3兄弟だ」「ミッキーマウスみたい」

大きくなってね、と話していました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026