最新更新日:2024/05/22
本日:count up47
昨日:83
総数:112450
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

とんぼだ!

写真上  怖いけど・・・目はどうなってるの?

写真中  私も持ってみたい

写真下  「僕も」・・・。「じゃあ僕も」・・・。
     きく組になったから、何でもチャレンジ。友達がいればできる気がする。
画像1
画像2
画像3

ショウリョウバッタがキュウリを食べた!

バッタにあげたいと家からキュウリを。入れたとたん飛び乗りました。
画像1

わあ 草がいっぱい どうしよう

教師「夏野菜の周りに草がいっぱいだあ。どうしよう」
子供「草が栄養をすって野菜が大きくなれんよ」
子供「それは大変。抜かなきゃ」
画像1
画像2

これがこうなったのかなあ?

園の木から落ちた木の実。落ちて時間がたったものと時間の短いものを見比べ、「こっちがこうなったのかなあ?」と。「どっちが先だと思う?」「うーん、こっちが膨らんでるんよね」・・・。興味関心、なぞは膨らみます。じっくり見て考える力素敵だね。
画像1

連れていかれてる

死んでしまったトンボをアリが運びます。ミミズを運びます。トンボもミミズも応援したいけど、ありも応援したいし・・・。棒で阻止したり、やっぱりありを応援したり・・・。じっと見守る仲間が増えました。最後は巣穴に運ばれて行きました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590