最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:62
総数:112321
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

たっぷり遊びこんだあとは

たっぷり遊びこんだ後は、4歳児も、片付けに意欲的です。満足すると、納得のようです。
画像1

先生、やってくれるかな?!

移動遊具で、先生と一緒に遊んでいた4歳児。
「先生、このトンネル通れる?」
小さすぎるトンネルでしたが、この声に先生がチャレンジ!!
先生がチャレンジしてくれた喜びや、ドキドキしながら見守る気持ち、通れた時の共通の喜び・・・。いろいろな場面で、先生と心がつながる新入園児です。

画像1
画像2
画像3

初めてのお弁当

4歳児のお弁当が始まりました。お母さんの手作りお弁当に大歓声。
お母さんありがとう!みんなで食べるお弁当はおいしいね。
画像1
画像2
画像3

あらためまして

新入園児の部屋に、5歳児が訪れて、「一緒に遊ぼうね」「困ったら助けてあげるよ」と声をかけてくれました。入園式に会えなかったので、みんなで会いに来てくれました。お別れはタッチで。明日からまた、遊ぼうね。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590