最新更新日:2024/06/01
本日:count up17
昨日:50
総数:113175
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

毎日やりたいことが沢山!

写真上 子供たちはどろんこが大好き!久しぶりに。昨日の絵の具遊びを再現するかのように。この時期になると、仲間と一緒!!がいっぱいの子供たちです。

写真下 やっといちょうが色づき始めました。待ってましたとばかりに、遊びに取り込む子供たちです。
画像1
画像2

幼稚園は今、発表会に向けて。

4歳児は、劇遊びの背景画作りを。手で絵の具をぺたぺた…。感触を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

「教えて」「いいよ」

あやとりが楽しくなっていろいろやりたい4歳児。友達の星をみて「私もやりたい!教えて」「いいよ」。先生から教わり続けた子供たちが、友達同士で教えあえるようになりました。
画像1

昔々 あるところに・・・

5歳児の部屋から、楽しいお話が聞こえてきました。

何が始まるのか、お楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4歳児 午後は室内で、製作遊びを楽しみます。

写真上  三つ編みに夢中

写真中  三つ編みを生かして自分のイメージで工作を楽しみます。

写真下  工作をしながら、何気ない会話に笑顔が溢れます
画像1
画像2
画像3

みんなでお買い物

収穫した、さつま芋や、玉ねぎ、ジャガイモを使い、今年は先生たちが豚汁を作り、みんなでいただきます。材料を買いに、5歳児が地域のスーパーへ。お店の方にご協力いただきました。

「みんなで買い物に行けるの、うれしいね」と。
煮干し売り場はなかなか見つけられず、日頃行きつけない商品棚だったのでしょう。

グループごとに、役割分担を決め、自分たちでお金を払いました。
画像1
画像2
画像3

楽器遊び

クラスで初めての楽器遊び

写真上 楽器の音当てクイズ。

写真中 クイズにあたり、大喜び

写真下 最後は、楽器を交替してリズム遊びを楽しみました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590