最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:62
総数:112321
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

水遊び参観

先週休園になって延期になった水遊び参観。

今日は時々雷鳴が聞こえてきていましたが、
予定時刻までは天候ももちこたえ、
きく組(5歳児)の水遊びの参観をしていただきました。

写真上 水運びリレー

写真中 手動ウォータースライダー

写真下 水遊び満喫!!  


画像1
画像2
画像3

水遊び参観

先週休園になって延期になった水遊び参観。

今日は天候にも恵まれて、
さくら組(4歳児)の水遊びを参観していただきました!!

写真上 シャボン玉大きいのができるかな

写真中 狙いを定めて、発射!!

写真下 手動ウォータースライダー


画像1
画像2
画像3

体を使って遊ぼう(飛行機)

親子ふれあい遊びを生活カレンダーで紹介した中の1つ。飛行機をクラスみんなでチャレンジ。

写真上中   飛行機ブ〜ン

写真下    それっ 着地!    
画像1
画像2
画像3

水遊びの気持ちいい日でした  その2

水遊びにも慣れてきました。リレーの大好きなきく組さんは、水運びリレーで盛り上がりました。こぼさず、いかに速く走るか!試行錯誤していました。
画像1
画像2

水遊びの気持ちいい日でした その1

ぞうさんの水滑り台。気持ちよかったね。
画像1
画像2
画像3

待ってました!!けん玉先生!

先月のけん玉教室が、緊急事態宣言のため中止に…。

毎朝、けん玉の練習を積み重ねてきたきく組(5歳児)は
今日のけん玉教室を心待ちにしていました。

「上手になっとるぞ。」と言ってもらい、
大満足のきく組でした。

写真上  「待ってました!!」

写真中下 膝の使い方が上手になってきていて、ほめられました!

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590