最新更新日:2024/05/20
本日:count up35
昨日:25
総数:112293
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

運動会〜オープニング・開会式〜

 子供達が待ちに待った運動会。
 天気も良く、涼しい風が吹いていました♪

 大好きなバルーンから始まりました。技をする度にたくさんの拍手をもらい、とても嬉しそうな子供達☆みんなで作り上げる達成感を味わっていました。

 開会式では運動会のうたを歌って、やる気満々!準備体操をして心も体も準備OK!
 
画像1
画像2
画像3

明日は運動会!

 明日は、子供達が待ちに待った運動会です!「あと1回寝たら、運動会♪」と、とても楽しみにしていました☆
 今日まで、友達と一緒に頑張ってきた過程に、子供達の成長を感じています。明日、思いっきり楽しみ、そして頑張る姿をぜひ、ご覧ください♪

 未就園児さんや、小学生の皆さんにもご参加頂けるプログラムもありますので、ぜひお越しくださいね。
画像1
画像2

令和6年度 入園願書受付が始まりました♪

 本日、10月6日(金)から、令和6年度 広島市立緑井幼稚園の入園願書受付が次の通り、始まりました!

 入園願書受付(一次募集)
 令和5年10月6日(金)〜令和5年10月13日(金)15時まで

 園に来られましたら、職員室に来られるか、職員にお声がけください。また、ご不明な点等ありましたら、緑井幼稚園(☎879−6590)まで、お問い合わせください。

 ※10月10日(火)は運動会代休の為、幼稚園はお休みです。
画像1

絵本ボランティア

今日は絵本ボランティアの日。おうちの人に絵本の読み聞かせをしていただきました。
子供たちのために、年齢に応じて、興味や関心をもちそうな内容の絵本や季節の絵本を選んでくださっています。
大好きなおうちの人に読んでもらえて、うれしそうな子供たちでした♪
画像1
画像2

頑張るぞ!!

 跳び箱に繰り返し挑戦する、きく組さん。自然と「あともう少しだったね!」「もう少し勢いよく走ってみよう。」と声を掛け合う姿に、成長を感じます。諦めずに何度も挑戦する、たくましい心がすくすく育っていますね♪
 その姿に憧れて、さくら組さんも跳び箱や雲梯に挑戦中です☆
画像1
画像2

運動会にむけて!〜広いグラウンドで〜

画像1
画像2
さわやかな秋晴れの下、今日も、小学校のグラウンドをお借りしてダンスをしました。

広いところで思いっきり踊るのも、時々吹く秋風も、気持ちい〜い!!

上の階から降り注ぐ、小学校のお兄さんお姉さんの拍手もうれし〜い!!

ダンスのポーズもばっちり決まって、運動会が楽しみです!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

おうちでできる遊びの紹介

たんぽぽひろば

園だより

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590