最新更新日:2024/05/08
本日:count up43
昨日:72
総数:111609
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

8月生まれの誕生会♪その2

 園長先生からは楽しい縄跳びの遊び方を教えてもらいました☆誕生日のお友達が実践!「僕もやってみたい!」と目がキラキラしていました!今度みんなでチャレンジしてみようね☆

 最後にみんなが大好きな楽しい踊りです♪誕生月ごとに集まってダンス!!みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
画像1
画像2

8月生まれの誕生会♪その1

 今日は8月生まれの誕生会でした。誕生児のお友達は、自分でマイクをもって自己紹介をしました。どきどきしたけど、誕生日や大きくなったらなりたいもの等、堂々と発表していました☆
 おうちの人からの素敵なメッセージに、ホールにいる全員があたたかい気持ちになりました。「育ててくれてありがとう。」「元気に育ってくれて嬉しいよ。」気持ちが伝わりました♪
画像1
画像2
画像3

久しぶりの幼稚園〜夏季保育〜

 今日は久しぶりの幼稚園でした。
友達や先生に会えてとっても嬉しそうな子供達。
「はやく夏休み終わって〜と思ってたんだよ!」とにっこり笑顔♪
先生たちも、みんなに会えるのを楽しみにしていました☆

 部屋では、夏休みにあった楽しいことを一人一人発表しました。
さくら組では「電車を作ったよ!」「おばあちゃんに会えてうれしかった!」「お野菜スタンプをしたよ。」と楽しい気持ちをみんなに伝えることが出来ました。
きく組では、友達の発表を聞き、知りたいとおもったことを質問して、伝え合う様子が見られました。
画像1
画像2
画像3

幼稚園が始まります!!

画像1
画像2
画像3
長い夏休みも今日で終わりですね。
明日からいよいよ幼稚園が始まります!!

8月26日には保護者の会の主催で園庭整備をしていただき、園庭がとてもきれいになりました。ありがとうございました!!
みんなが思いっきり遊ぶことができます。

今年の夏はとても暑かったですが、どんな夏休みだったかな?
幼稚園に来たら、たくさんお話聞かせてくださいね!!
楽しみにしています。

一斉閉庁のお知らせ

画像1
画像2
画像3
皆さんお元気ですか。
厳しい暑さに加えて、台風も心配ですね。
幼稚園では、先生たちが庭の手入れをしたり、ミミちゃんたちのお世話をしたり、
2学期からの準備もしていますよ。

先日よりお知らせしています通り、14日(月)から緑井幼稚園は一斉閉庁を行います。
21日(月)からは8:30〜17:00まで職員がいます。(土・日はお休みです)

どうぞよろしくお願いいたします。

今日のたんぽぽ広場

画像1
画像2
画像3
今日も朝から大変な暑さでした。

室内遊びや、戸外の水遊びで涼しく過ごしました。

8月生まれのミニ誕生日会では、誕生日の友達をみんなでお祝いできましたね!!

後半、保護者の皆さんには「緑井幼稚園ってこんなところ」の話を聞いていただきました。

これからも質問疑問なんでもお聞かせください。

暑い夏はまだ続きますよ。たんぽぽ広場の皆さんもどうぞ元気にお過ごしくださいね!!

明日はたんぽぽ広場です!!

画像1
暑い日が続いていますね。

明日8月4日(金)のたんぽぽ広場は「水遊び」です!!

時間は9:30〜11:30です

水着や着替えの準備をお願いします。また、暑さ対策の帽子や水分も忘れないようにしてください。

しっかり楽しんで水と仲良しになりましょう。

心も体もスッキリすることでしょう💛

またこの後、園長より「緑井幼稚園ってどんなとこ?」のお話があります。

ぜひご参加ください。

お待ちしています!!

今日の園庭開放について

画像1
今日も朝から気温が上がり、暑い日になりそうです。
たんぽぽひろばの皆さんは、元気に楽しく過ごすことができていますか?

本日も広島県には熱中症アラートが発表されています。残念なのですが、園庭開放は中止させていただきます。

絵本の貸し出しは引き続き行っていますので、ご利用くださいね。

4日は「たんぽぽひろば」です。皆さんにお会いできるのを楽しみに待っています!!

今日の園庭開放について

画像1
たんぽぽ広場の皆さんは元気ですか?

本日、広島県熱中症警戒アラートが発表されているため、残念ながら園庭開放は中止させていただきます。

絵本の部屋は開放し、絵本の貸し出しはしておりますのでご利用ください。

御家庭でも暑さ対策を十分に取りながら、元気に過ごしてくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

おうちでできる遊びの紹介

たんぽぽひろば

園だより

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590