最新更新日:2024/05/10
本日:count up83
昨日:86
総数:111735
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

こどもの日の集い その4

写真上 みんなで歌を歌い、こいのぼりをあげました
    「わあ、泳いだあ」

写真中下 最後は元気に体操
画像1
画像2
画像3

こどもの日の集い その3

きく組さんがさくら組さんに手作り兜のプレゼント

1年間、仲良しペアよろしくね

一緒に元気に大きくなろうね


画像1
画像2
画像3

こどもの日の集い その2

手作りこいのぼりで、うさぎのはるちゃんのペープサートを。子供たちのアイデアから始まりました。

写真上 はるちゃんが迷子になり、こいのぼりが幼稚園内を探します
写真中 無事見つかり、みんなで連れ帰ります
写真下 帰ってきてよかったね

見ていたさくら組さんが「めっちゃ楽しい」と喜んでいました


画像1
画像2
画像3

子どもの日の集い その1

きく組さんが内容を考え司会をしてくれました

写真上下 それぞれのクラスのこいのぼりを紹介
画像1
画像2

紙飛行機

今日はお天気も悪く室内遊びの日。ホールで紙飛行機飛ばし。4歳児は先生によく飛ぶ飛行機を作ってもらいました。あとは投げ方!しっかり飛ばしたい一心で何度もチャレンジ。投げる姿勢もコツを掴んでいきます。
画像1
画像2

さくらんぼをいただいたよ

地域の方から、さくらんぼをいただきました。
口の中でうまく種を取り出して食べることができました。
おいしかったね〜!!
画像1
画像2
画像3

きく組 リレーあそび

きく組になって2回目のリレーあそびをしました。
抜きつ抜かれつの接戦で,今回は緑チームの勝利!!

写真上:整列して互いに礼!
写真中:バトンパスも上手になりました。
写真下:アンカーです。最後まで力いっぱい走っています!
画像1
画像2
画像3

安心できる場所

食後のひと時。ぽかぽかの日差しに包まれてごろん。「きもちがいいね」と先生も。新入園児にとって、安心できる場所になったからこその姿です。
画像1

色鬼、最高!

気候もちょうどよく。夢中で走ります。
画像1

一緒に上手になりたいから。できるようになりたいから。

逆上がり、友達に一生懸命教えます。一緒に上手になりたいから。「私もできるようになりたい!教えて!」
画像1

くしゃくしゃの花

色水がしたくて、花探しをしています。「これはくしゃくしゃだな」「これは元気だから、とらない」。自分で確認しながら。
画像1

何が好きなの?

お当番さんが持ってきてくれたキャベツや、ニンジン。残念ながら・・・。今から好きになってくれるかなあ。
画像1

生まれたよ

やっと生まれた、かまきりのあかちゃん
小さい組さんにも見せてあげたい!
画像1

4月誕生会 その3

初めてのペアふれあい遊びの誕生会
楽しかったね
画像1
画像2

4月 誕生会 その2

4歳、5歳が一緒にふれあい遊び「のぼるよこあら」を楽しみました

楽しい誕生会になりました
画像1
画像2

4月の誕生会 その1

誕生児お母さんをおまねきして。

写真上 年長児が堂々と司会をしてくれました

写真下 お母さんも一緒に、ふれあい遊び「のぼるよこあら」で楽しみました
画像1
画像2

はじめての糊遊び

さくら組さんは初めての糊遊びをしました。米粒くらい指に着けることや、「端っこ糊」でしっかりつけること等を経験しました。
画像1
画像2
画像3

こいのぼりの絵

きく組さんが、墨でこいのぼりの絵を描きました。乾いたら、絵の具で色付けするのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

ふわふわであったかいね

はるちゃんも、大きくなりました。もう少し大きくなったら、抱っこできるかな。
画像1

いちご 復活!

昨年から大切に育ててきた、イチゴの苗がうどん粉病に。暫く、先生たちが管理し見守っていました。元気に復活!久しぶりに見るイチゴに大歓声。「い〜におい」「きてきて、だれでも匂っていいよ!。」本当に甘〜い香りがほわんと伝わりました。このまま、元気に大きくなあれ。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590