最新更新日:2024/05/09
本日:count up53
昨日:87
総数:69629
令和6年度が始まりました!今年度も、幼稚園の様子をたくさんお知らせしていきます!お楽しみに!

今年度最後の「にこにこランド」があります

 2月21日に今年度最後の「にこにこランド」があります。ぜひ遊びに来てくださいね!

【にこにこランド】未就園児親子対象
 2月21日(水) 9:30〜11:30
 ペンダントを作ろう
 「にこにこランド」終わりの会をしよう
 *かわいいお土産があります。お楽しみに!

【園庭開放】未就園児親子対象
 毎日 9:00〜10:30
   *2月26日、3月18日、3月20日から5月12日まではお休みです。 

 ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています!!
画像1

ぴょんぴょんランドに来てください!

 2月13日(火)に「ぴょんぴょんランド」があります。外で遊んだり、ひな人形を作ったりします。ぜひ遊びに来てくださいね!!

【ぴょんぴょんランド】 2〜3歳児親子対象
 2月13日(火) 9:30〜11:30
 ひな人形を作ろう!

【にこにこランド】未就園児親子対象
 2月21日(水) 9:30〜11:30
 ペンダントを作ろう!
 にこにこランド終わりの会をしよう

【園庭開放】未就園児親子対象
 毎日 9:00〜10:30
 *2月16日、26日はお休みです。
 *3月18日、3月20日から5月12日まではお休みです。

 寒さに負けず元気に遊びましょう! お待ちしています!!
画像1

ぴょんぴょんランドに来てください!

 1月29日(月)にぴょんぴょんランドがあります。2歳から4歳までのお友達は、ぜひ遊びに来てくださいね!

【ぴょんぴょんランド】2・3歳児対象
 1月29日(月) 9:30〜11:30
 鬼のお面を作ろう!
 もうすぐ節分の豆まきです。お友達と豆まきをしたり歌を歌ったりして楽しく過ごしましょう。

【2月のぴょんぴょんランド】2・3歳児対象
 2月13日(火) 9:30〜11:30
 ひな人形を作ろう!

【2月のにこにこランド】未就園児対象
 2月21日(水)
 ペンダントを作ろう!
 にこにこランド終わりの会をしよう

【園庭開放】未就園児対象 
 毎日 9:00〜10:30
 2月6日、7日、16日、28日はお休みします。

 ぜひ、遊びに来てくださいね! お待ちしています!!



画像1

にこにこランドに来てください!

 1月16日(火)に、にこにこランドがあります。園庭で遊んだり、ミニミニ人形劇を観たりします。寒いけれど、一緒に元気いっぱい遊びましょうね!!

【にこにこランド】(未就園児)
  1月16日(火) 9:30〜11:30
  ミニミニ人形劇を観よう!

【ぴょんぴょんランド】(2・3歳児)
  1月29日(月) 9:30〜11:30
  鬼面を作ろう!

【園庭開放】(未就園児)
  毎日 9:00〜10:30
  1月24日(水)は、お休みします。

 ぜひ、遊びに来てくださいね!!  
画像1
画像2

にこにこランドに来てください!

画像1
 12月6日(水)に、にこにこランドがあります。ミニミニ発表会をしますので、ぜひ遊びに来てください!!
 
【にこにこランド】 未就園児親子対象
 12月6日(水) 9:30〜11:30
  *楽器遊びでミニミニ発表会をしよう
  *クリスマスの飾りを作ろう

【園庭開放】 未就園児親子対象
 毎日 9:00〜10:30
  *12月4日(月)、13日(水)はお休みします。
  *冬休み中もお休みです。(12月23日(土)〜1月8日(月)

 寒い時期になりますが、園児たちも元気いっぱい遊んでいますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

にこにこランドに来てください!

 11月14日(火)に『にこにこランド』があります。園庭で遊んだり「おはなしドンドン」さんの楽しい人形劇を観たりします。
 ぜひ、遊びに来てくださいね!お待ちしています!!

【にこにこランド】未就園児親子対象
 11月14日(火) 9:30〜11:30
・おはなしドンドンさんの人形劇を観よう!
 


画像1

ぴょんぴょんランドのお知らせ

11月7日(火)に2歳、3歳児のお友達を対象に「ぴょんぴょんランド」を開催します。
みんなで運動遊びをしたり、紙芝居を見たりしましょう。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね!! お待ちしています!

【ぴょんぴょんランド】対象:2、3歳児親子
 11月7日(火) 9:30〜11:30
  ・運動遊びをしよう

【にこにこランド】対象:未就園児親子
 11月14日(火)9:30〜11:30
  ・おはなしドンドンさんの人形劇を観よう

【園庭開放】対象:未就園児親子
 毎日 9:00〜10:30
  (9日(木)、15日(水)は、お休みします)

 ぜひ、遊びに来てくださいね。お待ちしています!!
画像1

重要 園庭開放に来てください!

 今年の夏も暑くなりそうですね。温品幼稚園では、園庭開放を行っていますので、ぜひ遊びに来てください。
  
【園庭開放】 対象:未就園児親子
 時間 9:00〜10:30
 7月19日までは毎日 
 夏休み中(7/20〜8/31)は、火曜日と木曜日
  (8/3,8/10,8/15,8/17はお休みです)
 *暑さ指数が28を超えた場合、雨天の場合は中止にさせていただきます。HPをご確認ください。
 *暑い時期ですので、お茶や着替え、タオル、帽子等のご用意をお願いいたします。

画像1

にこにこランドのお友達と遊んだよ! きく組

画像1
画像2
画像3
 園庭で遊んだ後は、遊戯室で過ごしました。誕生会では、5歳児きく組さんがプレゼントを渡しました。リズム遊びでも、きく組さんがお手本を見せてくれたり、一緒に遊んでくれたりして、にこにこランドのお友達も嬉しそうでしたよ! 
 にこにこランドのお友達、また、遊びに来てくださいね!!

にこにこランドのお友達と遊んだよ! ばら組

画像1
画像2
画像3
 梅雨の晴れ間、にこにこランドのお友達が遊びに来てくれました。張り切って迎えた4歳児ばら組さんは、三輪車を押してあげたりバランスカーの乗り方を教えてあげたりと、お兄さん、お姉さんらしい姿が見られました。
 「三輪車を押してあげたよ!」「シャベルを貸してあげたよ!」と誇らしげな ばら組さん。いつも、きく組さんに やさしくしてもらっている ばら組なので、自分たちも小さいお友達にやさしくできて嬉しそうでしたね。そんな ばら組さんの成長が、先生たちは嬉しかったですよ!
 シャボン玉や金魚すくいで一緒に遊んだのも楽しかったですね。

重要 にこにこランドに来てください!

 6月28日(水)に「にこにこランド」を開催します。水遊びをしたり製作遊びをしたりしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!!

【にこにこランド】未就園児対象
 6月28日(水)9:30〜11:30
  ・ しゃぼん玉で遊ぼう!

【にこにこランド】未就園児対象
 7月5日(水)9:30〜11:30
  ・七夕飾りを作ろう! ・水遊びをしよう!

【園庭開放】未就園児対象
 毎日 9:00〜10:30
 夏休み期間中(7/20〜8/31)は、火曜日、木曜日を開放しています。
 (8月3日、10日、15日、17日はお休みです)
 暑さ指数が28を超えた場合や雨天の場合は中止します。
 中止の場合はホームページでお知らせしますので、ご確認ください。

 暑いですので、お茶やタオル、着替え、帽子等の用意をお願いいたします。ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています!!

画像1

重要 ぴょんぴょんランドのご案内

 6月2日9時30分から、2・3歳児のお友達を対象とした「ぴょんぴょんランド」を開催します。お天気が心配ですが・・・十分気を付けてお越しください。
 雨が降っているので、遊戯室や保育室で遊んだり、カタツムリを作ったりしましょうね。
 お待ちしています!!
 なお、開始時刻までに「気象警報」が出された場合は、残念ですが中止とさせていただきます。「注意報」の場合は実施します。よろしくお願いいたします。
画像1

重要 にこにこランドのお知らせ!

 未就園児親子の皆様!お待たせしました!!
 令和5年度の「幼児のひろば にこにこランド」が始まります。ぜひ、遊びに来てくださいね!

【にこにこランド】未就園児対象
 5月24日(水)9:30〜11:30
  *幼稚園の園庭で遊ぼう
  *こいのぼりを作って遊ぼう
  *にこにこランド歓迎会に参加しよう
  *シール帳を作ろう

【園庭開放】未就園児親子対象
 毎日 9:00〜10:30
  ・5月30日、6月19日21日はお休みです

 幼稚園のお兄さん、お姉さんと一緒に遊びましょうね!待っています!!
 
画像1
画像2

重要 にこにこランド・園庭開放のお知らせ

 未就園児親子の皆様
 吹く風が心地よい季節となりました。お待たせをしておりましたが、温品幼稚園の園庭開放が5月18日(木)から始まります。(以前5月8日からとお知らせしておりましたが、諸事情により開始が延期となりました。申し訳ございません!!)5月24日には、にこにこランドも始まります。
 皆さんが遊びに来てくれるのを幼稚園のお友達や先生が待っていますよ。ぜひ!遊びに来てくださいね!!

【園庭開放】未就園児親子対象
 5月18日(木)から毎日 9:00〜10:30
  *5月19日、30日は、お休みです。

【にこにこランド】未就園児親子対象
 5月24日(水)  9:30〜11:30
  出席カードを作ろう
  にこにこランド歓迎会をしよう

 ぜひ、遊びに来てくださいね。待っています!!


画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758