最新更新日:2024/05/30
本日:count up20
昨日:75
総数:71255
徐々に暑くなってきました。でも、子供たちは毎日元気いっぱいです。HPで日々の様子をお知らせします。

ぴょんぴょんランド 楽しかったね!

画像1
画像2
画像3
 2月22日は、今年度最後のぴょんぴょんランドでした。たくさんのお友達が遊びに来てくれて、楽しい1日になりました。
 外で元気いっぱい遊んだり、「ぴょんぴょんランドがんばり賞」のペンダントに顔の絵を描いたりしましたね。
 今度、年長組になるばら組さんが「絵が上手だね」「シールをきれいに貼ったね」と褒めてくれて嬉しかったですね。ばら組さんの歌を聞いたり、ばら組の部屋に遊びに行ったりもしました。
 今度、ばら組になるお友達、4月が楽しみですね。待っていますよ!
 今度、4歳になるお友達、また、遊びに来てくださいね。待っています!!

ぴょんぴょんランドに来てください!

 2月22日(水)に、今年度最後の「ぴょんぴょんランド」(2・3歳児対象)を開催します。
 園庭で遊んだり、ペンダントを作って遊んだりしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしております!

 【未就園児対象の園庭開放について】
 毎日 9:00〜10:30
 3月20日まで(3月1日・17日はお休みです)
 園庭を開放していますので、遊びにきてくださいね!
画像1

にこにこランドに来てください!

立春を過ぎ、少し春めいてきました。2月の「にこにこランド」では、ミニ人形劇を観たりひな飾りを作ったりします。ぜひ、遊びに来てくださいね!!
 
【にこにこランド】未就園児対象
 2月13日(月)9:30〜11:30
  *ミニ人形劇を観よう  山野井 敏子先生
  *ひな飾りを作ろう

【ぴょんぴょんランド】2・3歳児対象
 2月22日(水)9:30〜11:30
  *幼稚園で遊ぼう
  *ペンダントを作ろう

【園庭開放】未就園児対象
 毎日 9:00〜10:30
*3月20日まで 3月1日・17日はお休みです。
  
 今年度最後の「にこにこランド」「ぴょんぴょんランド」です。ぜひ、遊びに来てくださいね!
 園庭開放は、3月もしています。暖かくなってきたら、園庭で園児と一緒に遊びましょう!
 お待ちしています!!

画像1

にこにこランドに来てください!

画像1
 1月17日(火)に、今年初めての未就園児のひろば「にこにこランド」を開催します。
 園庭で遊んだり、クルクル凧を作って遊んだりしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています!

【にこにこランド】対象 未就園児
 1月17日(火) 9:30〜11:30
  正月遊びをしよう

【ぴょんぴょんランド】対象 2・3歳児
 1月26日(木) 9:30〜11:30
  節分の製作をしよう

【園庭開放】対象 未就園児
 毎日 9:00〜10:30
  *1月30日(月)は中止です。


にこにこランドに来てください!

画像1
11月15日(火)に『にこにこランド』(未就園児親子のひろば)があります。

今回は、おはなしドンドンさんによる、人形劇鑑賞です!
乳幼児教育アドバイザーの方も来園してくださり、子育ての相談もすることができます!

☆ぜひ遊びにきてください☆
 ☆お待ちしております☆

重要 園庭開放の再開とぴょんぴょんランドのご案内

画像1
 10月31日から11月4日まで、未就園児親子の皆様対象の園庭開放を中止していましたが、11月7日(月)から再開させていただきます。時間は午前9時から10時30分までです。戸外で遊ぶと気持ち良い時期です。ぜひ、遊びにいらしてくださいね!!
 
 11月8日(火)に、2・3歳児親子の皆さん対象の『ぴょんぴょんランド』を開催します。園庭で遊んだり、大きな松ぼっくりを使って可愛いクリスマスツリーを作ったりしましょう。
【ぴょんぴょんランド】
 11月8日(火) 9:30〜11:30
 ★幼稚園で遊ぼう★松ぼっくりのツリーを作ろう

 11月15日(火)に、未就園児親子の皆さん対象の『にこにこランド』を開催します。おはなしどんどんさんによる楽しい人形劇を鑑賞しましょう。
【にこにこランド】
 11月15日(火) 9:30〜11:30 
 ★幼稚園で遊ぼう★人形劇を観よう 

園庭開放中止のお知らせ

未就園児保護者の皆様

急遽ではありますが、10月31日月曜日〜11月4日金曜日までの間、園庭開放を中止とさせていただきます。
再開につきましては、またホームページにてお知らせいたします。

重要 幼児のひろばの開始について

 令和4年度の「幼児のひろば」が始まります。未就園児親子の皆様、ぜひ温品幼稚園へ遊びに来てくださいね!!お待ちしています!

【にこにこランド】0〜3歳児対象
 5月18日(水) 9:30〜11:30
 ・にこにこランドのお友達の歓迎会をしよう
 ・シールカードを作ろう

【園庭開放】0〜3歳児対象
 ・時間 9:00〜10:30
 ・5月9日(月)から、毎日開放します。
 ・行事等により開放できない日があります。ホームページでご確認ください。(5月は、13日、20日、23日がお休みです。)
 ・雨天の場合、警報が出ている場合も、お休みです。

 *砂場や遊具で遊びましょうね。お待ちしています!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758