最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:44
総数:69041
令和6年度が始まりました!今年度も、幼稚園の様子をたくさんお知らせしていきます!お楽しみに!

温品幼稚園ここにあり!

園庭の総合遊具の三角の屋根がリニューアル!
『ぬくしなようちえん』『園章』が永久的に輝きます!

画像1
画像2

広島市全校一斉『子ども読書の日』

『4月生まれの誕生会』と『子ども読書の日』の日に、ばら組きく組それぞれのクラスで大型絵本『ウララちゃんのたんじょうび』(作:山本なおこ,絵:黒井健)を楽しみました。みんなでお祝した後の絵本タイムだったこともあり、絵本に親しんだ後、「たんじょうびよかったね」「おめでとう」と声をかけている姿もありました。様々な絵本に親しむ環境を大切にしていきたいと思います。
画像1
画像2

シンボルツリー桜の木 新緑の美しさ

花が散って葉が茂り、新緑が青空に映えます。いつも見守ってくれている桜の木に心を寄せながら、四季折々の姿や雰囲気を子供たちと一緒に楽しみたいと思います。
画像1

温品幼稚園園歌

画像1
画像2
温品幼稚園園歌は、昭和51年度、初代園長 高尾 一誠園長先生(当時温品小学校長兼務)が作成されました。温品幼稚園は、今年度、創立48年目を迎えます。5歳児(きく組)4歳児(ばら組)の子供たちと一緒に、園歌を大切に歌い継いでいきます。

広島市立温品幼稚園園章

画像1
昭和54年度設定 〜沿革史より〜
 
桜の花は、日本古来より清くやさしいもののたとえとして、広く伝えられてきました。又、地面に深く根を張りながら、枝を横に広げて大木へと成長していきます。
本園の子供たちも、
 『桜の花のように 心うつくしくやさしい子供に
  太い根っこのように 根気つよい子供に
  枝がたわわに重なっているように 
  友達を大切に仲良くする子供に』
育ってほしいという願いを込めて、園章を設定しました。温品幼稚園が続く限り、この園章も生き続けます。

温品幼稚園シンボルツリー満開

画像1
平成31年度が始まりました。
温品幼稚園シンボルツリーの桜の木も満開を迎えています。
4月9日始業式、11日入園式です。
かわいい子供たちと会えるのを心待ちにしています♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758