最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:52
総数:70342
徐々に暑くなってきました。でも、子供たちは毎日元気いっぱいです。HPで日々の様子をお知らせします。

令和2年度園児募集について

令和2年度園児募集については、次の通りです。

○入園願書配布開始 
 10月1日(火)午前8時30分〜

 ※幼稚園(職員室)にお越しください。
  園児募集要項と入園願書をお渡しします。
  今後の詳細についてもお伝えします。

園児募集ポスターを、幼稚園や近隣公民館等に掲示しております。
よろしくお願いいたします。

  
画像1

にこにこランドへようこそ 〜遊戯室にて〜

幼児教育アドバイザー 本多 一江先生が来園してくださいました。親子や友達と一緒に楽しむ、鬼遊びやふれあい遊びを教えてくださいました。

♪むっくりくまさん むっくりくまさん 穴の中
眠っているよ グーグー 寝言を言って ムニャムニャ
目を覚ましたら 目を覚ましたら 食べられちゃうよ 

歌が終わって、くまさんが追いかけてきます。つかまえられたら、くまさんに変身!くまさんが多くなると、ドキドキする気持ちも楽しさも増します。

本多先生が、楽しいひと時を創り出してくださいました。運動会に飾る旗製作や、みんなでお祝いをするミニミニ誕生会も、見守っていただきながら、一緒に楽しむことができました。保護者の方の応援団として、エールも送ってくださいました。元気パワーをいただける、うれしいご縁でした。ありがとうございました!

来年1月にも来園してくださいます。
また、お会いできる時を楽しみにしましょう♪
画像1
画像2
画像3

にこにこランドへようこそ

かわいい友達や保護者の方が、幼稚園に来園してくださいました。
戸外では、砂場・玉入れ・ままごと・固定遊具等の様々な遊びを、在園児と一緒に楽しむことができ、たくさんの笑顔があふれていました。

みんなで広島市立幼稚園のオリジナル『にこにこわくわく体操』をした後、「かけっこ やってみよう!みんなで やってみよう!」とかけ声をかけて、かけっこをしました。

ばら組さんは、ポンポンを持っての応援団です。「がんばれー」のかけ声が響きます。
きく組さんは、ゴールで「ここまでおいでー」と、手を広げて待っていてくれました。
走り終わった後は、タッチをしたり抱きかかえたり頭をなでたり…

やさしいお兄さんお姉さんの姿に、成長を感じました。
かわいい友達のおかげで、やさしさがあふれ出てきます。
うれしい出会いです!

9月28日(土)の運動会、一緒に楽しみましょうね♪
画像1
画像2
画像3

にこにこランド・なかよしデーのお知らせ

9月のお知らせです。
遊びに来てくださいね!
お待ちしています♪

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758