最新更新日:2024/05/20
本日:count up57
昨日:52
総数:70395
徐々に暑くなってきました。でも、子供たちは毎日元気いっぱいです。HPで日々の様子をお知らせします。

親子交通安全教室 がんばったよ!

画像1
画像2
画像3
 東警察の方、交通安全協会の方、温品交通安全推進隊の皆様をお迎えして、保護者の方と一緒に交通安全の勉強をしました。
 映画を見たり体操をしたりした後は、横断歩道を渡る練習です。ドキドキしたけれど、おうちのお方と一緒だったら勇気が出ましたね。
 いつも幼稚園の前の横断歩道を渡るときの合言葉「止まる、手を挙げる、右見て左見て右を見る、右を見ながら歩く、左を見ながら歩く」を言いながら上手に歩くことができました。
 みんなの大切な命を守るために、交通ルールを守って登降園しましょうね!!

みんなで食べたお弁当、おいしかったね!

画像1
画像2
画像3
 遠足のお楽しみは、お弁当です。暑かったので日陰を見つけて食べることにしました。「おむすびころりんにならないようにしよう」「お弁当を持ったら、アリさんが来ないよ」
 おうちの方が作ってくださったお弁当、おいしかったですね!!

仲良しになったよ!

画像1
画像2
画像3
 手をつないで歩いたきく組さんとばら組さん、仲良しになって一緒に遊びました。楽しい遊具がいっぱいあって、わくわくしたね。もっと遊びたかったけれど「代わって」「いいよ」と交代してくれたきく組さんを見て「いいよ」が言えたばら組さん、かっこよかったですよ!きく組さん、素敵なお手本をありがとう!

仲良く歩いたよ! 仲良く遊んだよ!

画像1
画像2
画像3
 今日は遠足です。温品第五公園まで歩いていきました。川では、亀が甲羅干しをしてカモが泳いでいます。ちょうちょやハチにも出会いました。温品の町には、素敵なものがいっぱいありましたね。
 昨日から「ばら組を守る!」と張り切っていた きく組さんが、車が来たら「壁ぴったんこだよ」川沿いの道は「川に落ちないでね」と気遣ってくれました。きく組さん、ありがとう!お兄さん、お姉さんに、なりましたね!!
 公園では、遊具で遊んだり、花や葉っぱを観察したり、木登りに挑戦したりしました。みんなで遊んで、楽しかったね!

大きなこいのぼりを見たよ!

画像1
画像2
画像3
 「こどもの日の集い」の後に、地域の施設「はぐくみの里」を訪問しました。大きなこいのぼりがたくさん飾られていて大喜び!子供たちのために、今日は特別たくさん飾ってくださったそうです。
 こいのぼりは、大きかったね!こいのぼりのウロコに鶴の模様が描かれていてきれいだったね! おかげさまで忘れられない体験ができました!

こどもの日の集いをしたよ!

画像1
画像2
画像3
 5月2日 こどもの日を前に「こどもの日の集い」をしました。自分たちが作ったこいのぼりを紹介したり、こいのぼりのように強い体になるよう、かけっこをしたりしました。ばら組さんが走った後には、きく組さんから素敵なプレゼントが!!かっこい兜を被せてもらって嬉しかったですね!
 温品幼稚園の子供たちは、こいのぼりに負けないように、がんばる子供、あきらめない子供になります!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758