最新更新日:2024/05/23
本日:count up30
昨日:90
総数:70837
徐々に暑くなってきました。でも、子供たちは毎日元気いっぱいです。HPで日々の様子をお知らせします。

ダンゴムシと友達

今日は花壇前にたくさんの子供たちが集合!

「こっちにもおるよ!」
「むしかごちょうだい!」

みんなでたくさんのダンゴムシを発見しました。

「てのひらにのせてあげたらいいよ」
「あっさわれた!」
子供たち同士で触り方を教え合う声も聞こえてきました。


画像1
画像2
画像3

どろんこ気持ちいいね

いい天気の日は裸足になって砂場に走っていく子供たち。
じょうろに水を汲んで
「いくよー!」「いいよー!」
「おんせんになったね」

水と砂でどろんこ遊び
「きもちいいねー!」

水と砂と友達になって遊びました。
画像1
画像2

久しぶりの幼稚園

画像1
画像2
画像3
幼稚園の前に消防車が停まりました。
「火事かな?」と心配していましたが、消防士さんに「道路の点検だよ」と教えてもらって、一安心。
「やっぱりかっこいいね」「バック上手だね」
と喜んでいました。

連休明けで久しぶりの幼稚園でしたが、1人1人好きな遊びを見つけて楽しみました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758