最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:44
総数:69070
令和6年度が始まりました!今年度も、幼稚園の様子をたくさんお知らせしていきます!お楽しみに!

幼稚園の生き物クイズ その1

画像1
画像2
画像3
角がある、力持ちの虫です。何の虫でしょうか??
ヒント きく組さんが、幼虫の時から毎日霧吹きで土を湿らせて世話をしてくれました。
夏休みになって、卵を100個以上産んで、卵から小さな幼虫が産まれました。3枚目の写真をよ〜く探してみてね。小さな幼虫や中ぐらいの幼虫が3匹、かくれんぼをしていますよ。

幼稚園の花クイズ その3の答えは「わた」でした。ふわふわの実を糸にして織姫様のように織ると、なんと!木綿という素敵な布ができるんですって!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758