最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:97
総数:69017
令和6年度が始まりました!今年度も、幼稚園の様子をたくさんお知らせしていきます!お楽しみに!

鬼さん、福の神様、ありがとう!

 太鼓の音が鳴って、鬼の登場です。「やっぱり怖い…」と言いながらも、みんなで「鬼は外!福は内!」と豆をまきます。豆と桃のパワーかな?鬼さんはおとなしく座ってくれました。「みんなの心の中の鬼を連れて帰ってくれますか?」と尋ねると「うんうん」とうなずいてくれました。勇気を出して「ぼくは○○です。泣き虫鬼を追い出します」「私は怒りんぼ鬼を追い出します」と鬼さんに手紙を渡します。怖くて涙が出るお友達には桃太郎軍団やきく組のお兄さんお姉さんがそばでやさしく励ましてくれました。全員手紙を渡して、心の中の鬼を追い出すことができてよかったですね!鬼さん、ありがとう!
 鬼を見送ると、今度は優しい音楽が聞こえてきました。福の神がやってきて、心の中の鬼を追い出した子供たちに、豆にそっくりなたまごボーロをプレゼントしてくれたのです。
 かわいい子供たちに幸せを運んできてくれた福の神様、ありがとうございました!
 これからも、いっぱい遊んで心も体も大きくなります!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

災害・非常変災時等における園児の安全確保について

インフルエンザまたは新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登園について

広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758