最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:52
総数:70339
徐々に暑くなってきました。でも、子供たちは毎日元気いっぱいです。HPで日々の様子をお知らせします。

豆まき会 鬼からみんなを守るぞ!

画像1
画像2
画像3
 5歳児きく組の子供たちは、11月から二つの作戦を考えてきました。「どうしたらサンタさんが来てくれるかな?」「どうしたら鬼からみんなを守れるかな?」
 なかよしハウスの屋根に「サンタさん来てください」とお手紙を書いてサンタさん作戦大成功!
 次は鬼対策です。「鬼は何が苦手かな?」「豆!」「イワシ!」「でも、鬼は来るよね…」「そうだ!鬼は桃太郎にやっつけられたから、桃が嫌いなんじゃない」「桃を作ろう!」「ぼくたちが桃太郎になったらいい!」「キジや犬もいたらいい!」「私、犬になる」こうして桃太郎軍団が結成されることになりました。桃太郎軍団にならない子供たちも、桃や桃太郎の衣装作りを頑張ります。もちろん、きび団子も作りました。「日本一」の幟を作って準備はOK!?
 いえいえ、桃太郎が鬼に向かって投げる岩がありません。岩は、ばら組さんと力を合わせて作ることになりました。
 さて、明日の豆まきではみんなを守ることができるかな?お楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758