最新更新日:2024/05/29
本日:count up61
昨日:81
総数:71128
徐々に暑くなってきました。でも、子供たちは毎日元気いっぱいです。HPで日々の様子をお知らせします。

参観日〜凧作りと凧揚げ〜

 今日はおうちの人と凧に絵を描いて、小学校のグラウンドで凧揚げをしました。おうちの人に凧を持ってもらって、元気よく子供が走り始めると凧が空に上がっていきます。子供たちは一生懸命走っているので、なかなか凧は見えないけど、おうちの人が「すごいよ!上がってるよ!」「上手!上手!その調子!」と応援してくれました。楽しくて、嬉しくて、何度も走っていました。
 近くの道をお散歩していた地域の方にも「凧揚げができていいですね!最近凧揚げしているのを見ることが少なくなっていたけど、今日楽しそうな凧揚げが見られて良かった」と声を掛けてくださいました。
 また小学校のグラウンドをお借りして凧揚げをする予定です。今日はとてもいいお天気だったので「今度はもう少し風があるとおもしろいかも」と話をしました。次が楽しみだね!

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758