最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:46
総数:178699
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

園庭開放

画像1
未就園児のお友達が、遊びに来てくれました。

「大好きなままごと遊びがしたいな」
お気に入りの遊びが幼稚園にあって嬉しく思います。

寒くなりましたが、絵本の部屋は暖かくしてますよ〜(^^♪

12月24日(金)〜1月6日(木)まで、幼稚園は冬休みです。
しばらく、園庭開放もお休みになります。

新しい年に、また遊ぼうね。子供たちも先生たちも待っています!
どうぞ、元気にお過ごしください。

なかよし広場の音楽会♪

画像1
画像2
画像3
ほし組さんの合奏を鑑賞♪
思わず、立ってステップを踏んだり。
かわいい手で拍手をいっぱいしてくれました(^^♪

そして、いよいよなかよし広場のお友達とのコラボレーション〜♪♪♪
スズやカスタネットをほし組さんと鳴らして、楽しみました。

ステキな時間でしたね。ほし組さんありがとう〜

サンタさんのパネルシアターを見て、クリスマスが待ち遠しくなりましたね🎅

今日のなかよし広場

画像1
画像2
画像3
楽しみになかよし広場に来てくれています!

今日の製作は、赤い三角帽子とクリスマスブーツ作り。
できた帽子をかぶって遊んでいます。

11:00頃から
楽器遊びもします♪
ほし組さんの合奏も聞かせてもらう予定です〜

遊びにきてくださいね。

明日はなかよし広場です!

画像1
☆明日のなかよし広場のお知らせ☆

【日時】12月8日(水)9:30〜11:30

【内容】好きな遊び・製作
    12月の誕生会🍰
    お楽しみ音楽会♪パネルシアター

※ 園庭開放・絵本の部屋の開放は、毎日開催しています。
  9:00〜11:30

🍂今日は遊んでいると、葉っぱのシャワーが舞い降りてきて
大喜びでした。自然を遊びに取り入れて、楽しさ倍増です。
なかよし広場さん、明日は一緒に遊ぼうね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888