最新更新日:2024/05/11
本日:count up21
昨日:100
総数:179679
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

一緒に見ようよ 一緒にしたいな 4歳児つき組

画像1
画像2
昨日の続きの「昆虫館ごっこ」
5歳児のほし組さんが始めています。

つき組にいる大事なカブトムシ・テントウムシの幼虫を「わっしょい、わっしょい」と運んで「よして」と仲間入り。

「今日は、下のほうにみんないるね」「さなぎになりよる!」
友達と一緒に話をしながら、見付けたこと・知ってることいろいろ話しています。

「はな組さん(3歳児)も呼びたいな」とつぶやいていたつき組さん。
「そうだよね。こんな楽しいこと、はな組さんも見せてあげたいね。」
「トイレに行くとき、見るかなぁ〜」

自分たちだけじゃなくて、小さな友達に思いを馳せられる優しい姿。

その後、「宇宙人の的あてごっこ」をしようと準備を始めて・・・
貼り付ける前に、はな組さんの部屋の前に行って…的あてを見せていました。
『また、一緒にしようね💛』
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888