最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:104
総数:178667
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

文化の祭典【音楽の部】に全園児で出演しました♪(船越幼稚園)

文化の祭典【音楽の部】ステージ
歌「おーい」を大合唱♪
和太鼓「船越元気太鼓」
 文化の祭典【音楽の部】に出演しました。広島文化学園HGBホールの大きな舞台で、はじめは緊張していましたが、あきシニアアンサンブルの指揮者竹本建治先生に励ましていただき、堂々と発表することができました。
 歌は「おかあさんといっしょ」でおなじみの「おーい」を全園児で元気よく歌いました。「ちいさなこえでおーい」は、小さな声で、「もうすこしおおきくおーい」「もっとおおきくおーい」「おもいっきりおーい」と、だんだん声を大きくし、音の強弱に気をつけながら歌う子供たちの表情がかわいかったです。
 和太鼓「船越元気太鼓」は、5歳児のふじ組が演奏しました。心を合わせて打つ姿は、かっこよかったです。そろった音が会場中に響き、見ていた小学生や教師、保護者の方も「すごい!」と感動されました。
 たくさん褒めていただいたことが子供たちの自信になりました。

写真 上 文化の祭典【音楽の部】ステージ

写真 中 歌「おーい」を大合唱♪

写真 下 和太鼓「船越元気太鼓」

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888