最新更新日:2024/05/08
本日:count up87
昨日:104
総数:179440
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

一学期 ご理解御協力ありがとうございました

画像1
基町幼稚園の教育活動への御理解御協力をありがとうございました。また2学期からも職員一同頑張ります。よろしくお願いいたします。夏休み元気にお過ごしください。

みんなで大掃除〜年少さん

画像1
画像2
画像3
今日は一学期の大掃除。自分たちの生活の場を自分たちできれいにします。自分のロッカーの中をぞうきんで拭き、奥のほうまで手を伸ばしてきれいにふいています。年少さん、大きくなりましたね。

みんなで大掃除〜年中さん

画像1
画像2
画像3
ロッカーを道具箱の中身を整理したり、ぞうきんをもって友達と一緒にピカピカにしようとしたりして頑張る様子、本当に嬉しい姿です。

みんなで大掃除〜年長さん

画像1
画像2
画像3
年長さんは、クラスと遊戯室もがんばってきれいにします。
「どこが汚いかなあ」と部屋の隅々まで気持ちをむけて棚の中の物も出して一生懸命取り組める子供たちです。立派ですね。

大掃除の様子、それぞれの年齢の子供たちの頑張る姿、かわいくてたのもしくて、大きくなあったなあと嬉しく思います。

誕生会

画像1
みんなで一緒に7・8月生まれの友達の誕生会。暑い季節に生まれた友達。
はなぐみさんからの歌や手遊びのプレゼントもとてもかわいかったです。

画像2

誕生会

画像1
一人一人、素敵な自己紹介をしてくれました。
画像2

誕生会

画像1
画像2
画像3
おうちの方からのメッセージ、じーんときました。
これからも元気に健やかに大きくなってくださいね〜おめでとうございます!

夏祭り開店で〜す

画像1
まちにまった夏祭りがやってきました。いろんなコーナーで今日はおうちの人と一緒にあそぶぞ〜と張り切っているこどもたち。年長さんのアナウンスで開店です!

いろいろくしやさん

画像1
トウモロコシやチョコバナナ、リンゴあめ、おおきくてとてもおいしそうで。はいどうぞ、と年長さんが小さいお友達に優しく渡してくれました。すてき

画像2

ラーメンやさん

画像1
画像2
画像3
いらっしゃいませ〜どれにしますか〜、ネギは入れますか?のりは?威勢のいい声でお客さんを呼び込んでいます。楽しい雰囲気です。買ったラーメンをおうちの人と一緒においしそうに、食べる真似をして・・。かわいい姿です。

おしゃれやさん

画像1
ブレスレットや指輪、ネックレス、素敵なアクセサリー。お客さんがきたら「指輪はいろんな付け方ができますよ」とお店屋さんははりきって接客をしてくれました。おうちの人にとってもお似合いですね。

輪投げ

画像1
お店やさんは、入ったら「すご〜い!」と拍手!入らなかったら「がんばれ〜」と応援してくれます!

ジャングル

画像1
ジャングルの中には、はしごを渡ったり山を登ったり降りたり、的を狙って投げたり。お店の人は頑張ってくださ〜い、と親子で応援してくれます。

画像2

たこやきやさん

画像1
たこ焼き屋さんでは、上手にたこ焼きをくるくる回して焼いて、パックに詰めて、はいどうぞ!お客さんは、嬉しそうにお家の人と一緒に食べるまねっこ。楽しいですね〜。箸も上手ですね〜
画像2

楽しい夏祭りとなりました

画像1
金魚やよーよーをすくって、お土産もらってうれしい一日でした。
おうちの皆さん、未就園児親子の皆さんありがとうございました。
画像2

7月13日(木)なかよし広場夏祭りのお知らせ(未就園児親子対象)

画像1
園児と一緒に夏祭りを楽しみましょう。

9:30  受付
      夏祭りごっこに参加する
      (ヨーヨー、さかなすくい、お店屋さん)

10:50 片付け

11:10 なかよし広場のつどい
       ・親子で絵本タイム
       ・誕生日会(7,8月)
       ・手遊び、大型絵本

11:30 解散

 
※予約はいりません。
※持ち物:汗拭きタオル、着替え、帽子、水筒 など
※駐車場はありませんのでご了承ください。

プール!

画像1
シャワーが顔にかかっていや〜
でも気持ちがいい〜
画像2

プール!

画像1
今日はとても暑くて、気持ちのいいプール遊びができました。
水に触れる心地よさをしっかりと味わいました。

画像2

もうすぐ夏祭り。いろいろ相談中・・・

画像1
みんなでどのお店屋さんになるか、一生懸命考えて、相談しています。すてき・・


いらっしゃいませー

画像1
たこやきやさんのてつきのいいこと!
生活の中で、見たり体験したりしているのかも・・・

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888