最新更新日:2024/05/08
本日:count up82
昨日:104
総数:179435
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

おかえりなさい会

画像1
画像2
画像3
基町幼稚園を卒園した一年生親子の皆さんが幼稚園に遊びに来てくれました。
一人一人小学校で好きなことを伝えあいました。子供たちの話すことがとても立派で、大人はみんな感心のまなざしでした。

おかえりなさい会〜大きくなった子供たちと一緒に遊ぼう!

画像1
画像2
画像3
楽しい時間はあっという間でした。一回り大きくなった子供たちと保護者のみなさんに会えてとても嬉しかったです。これからも元気に頑張ってくださいね。ありがとうございました。

7月27日(木)おかえりなさいかいのおしらせ

画像1
もとまちようちえんをそつえんした1ねんせいのみなさんへ

あさって7月27日(木)は いよいよ 『おかえりなさいかい』です。
みんなでたのしみましょうね。9じからはじまります。
みなさんにあえるのを、たのしみにしています。

参加費 150円…保険・飲み物代等(一家庭分)
                ※一日保険に加入します。
持ち物 上靴 水筒


                もとまちようちえんのせんせいより

在園児・未就園児保護者の皆様へ 夏休みの園庭開放について

画像1
夏休み中、下記の日程で園庭・絵本の部屋を開放します。ご利用下さい。
7月24日(月) 25日(火) 28日(金)

8月28日(月) 29日(火) 30日(水)

9:00〜11:00まで 

お願い
※駐車場はありませんのでご了承下さい。
  ※使ったものを片付けて帰りましょう。
  ※熱中症対策等にご協力をお願いします。
  気温等によっては、絵本の部屋のみの利用となることもあります。ご了承下さい。


終業式

画像1
一学期最後の一日となりました。園長先生の大切な話、年長さんの手話の歌、夏休みの元気な過ごし方について考えたりして、一学期の終わりをみんなで知る機会となりました。

画像2

終業式 年長さんの歌♪平和は幸せ♪

画像1
年長さんの手話の歌♪平和は幸せ♪、とても優しい表情で表現する年長さん。

♪ヤッホッホ夏休み♪元気に歌ったよ

画像1
保護者の方へ、♪ヤッホッホ夏休み♪全園児で披露しました。入園進級から4か月、心も体もみんな大きくなりましたね。おうちの方がニコニコ穏やかに子供たちの歌う様子を見守って下さる表情もとても温かく、嬉しかったです。

画像2

一学期 ご理解御協力ありがとうございました

画像1
基町幼稚園の教育活動への御理解御協力をありがとうございました。また2学期からも職員一同頑張ります。よろしくお願いいたします。夏休み元気にお過ごしください。

みんなで大掃除〜年少さん

画像1
画像2
画像3
今日は一学期の大掃除。自分たちの生活の場を自分たちできれいにします。自分のロッカーの中をぞうきんで拭き、奥のほうまで手を伸ばしてきれいにふいています。年少さん、大きくなりましたね。

みんなで大掃除〜年中さん

画像1
画像2
画像3
ロッカーを道具箱の中身を整理したり、ぞうきんをもって友達と一緒にピカピカにしようとしたりして頑張る様子、本当に嬉しい姿です。

みんなで大掃除〜年長さん

画像1
画像2
画像3
年長さんは、クラスと遊戯室もがんばってきれいにします。
「どこが汚いかなあ」と部屋の隅々まで気持ちをむけて棚の中の物も出して一生懸命取り組める子供たちです。立派ですね。

大掃除の様子、それぞれの年齢の子供たちの頑張る姿、かわいくてたのもしくて、大きくなあったなあと嬉しく思います。

誕生会

画像1
みんなで一緒に7・8月生まれの友達の誕生会。暑い季節に生まれた友達。
はなぐみさんからの歌や手遊びのプレゼントもとてもかわいかったです。

画像2

誕生会

画像1
一人一人、素敵な自己紹介をしてくれました。
画像2

誕生会

画像1
画像2
画像3
おうちの方からのメッセージ、じーんときました。
これからも元気に健やかに大きくなってくださいね〜おめでとうございます!

夏祭り開店で〜す

画像1
まちにまった夏祭りがやってきました。いろんなコーナーで今日はおうちの人と一緒にあそぶぞ〜と張り切っているこどもたち。年長さんのアナウンスで開店です!

いろいろくしやさん

画像1
トウモロコシやチョコバナナ、リンゴあめ、おおきくてとてもおいしそうで。はいどうぞ、と年長さんが小さいお友達に優しく渡してくれました。すてき

画像2

ラーメンやさん

画像1
画像2
画像3
いらっしゃいませ〜どれにしますか〜、ネギは入れますか?のりは?威勢のいい声でお客さんを呼び込んでいます。楽しい雰囲気です。買ったラーメンをおうちの人と一緒においしそうに、食べる真似をして・・。かわいい姿です。

おしゃれやさん

画像1
ブレスレットや指輪、ネックレス、素敵なアクセサリー。お客さんがきたら「指輪はいろんな付け方ができますよ」とお店屋さんははりきって接客をしてくれました。おうちの人にとってもお似合いですね。

輪投げ

画像1
お店やさんは、入ったら「すご〜い!」と拍手!入らなかったら「がんばれ〜」と応援してくれます!

ジャングル

画像1
ジャングルの中には、はしごを渡ったり山を登ったり降りたり、的を狙って投げたり。お店の人は頑張ってくださ〜い、と親子で応援してくれます。

画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888