最新更新日:2024/03/19
本日:count up51
昨日:160
総数:175953
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

5日(月)は代休です

5日(月)幼稚園は運動会の代休となります。

7日(水)、なかよし広場があります。
「ともはと号(移動図書館)」が幼稚園にやってきます。ウイングトラックから沢山の本が出てきますよ。0,1,2、3歳児の未就園さん、親子で遊びにきてくださいね!

真剣な表情

画像1
画像2
5歳児ほし組さん
表現も競技も、真剣に取り組む姿がかっこよかったですね。
お客様の前に出ると緊張するけれど、それも力になって、しっかりと表現できる姿に3年間の成長を感じました。
子供達の素敵なところ、カッコよかったところ、日々積み重ねた努力…
しっかり誉めていきたいですね。

応援ありがとうございました。

画像1
画像2
様々な感染症対策にもご協力いただいたおかげで、スムーズに運動会を行うことができました。子供達も見ていただくことがとっても嬉しそうでしたね。
運動会に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。

恐竜にのって

画像1
恐竜のイメージで沢山遊んできたので、運動会のアーチは恐竜です!

いよいよ

画像1
いよいよ明日は運動会
子供たちの意欲や成長をご家族でお楽しみください。

基丸忍者も見ておるぞ!

画像1
画像2
基丸忍者の使者、”ミトマル忍者”が巻物を持ってきてくれました。
運動会に向けて頑張っている基町幼稚園の子供たちのことを見守っていてくれたようです。
お礼にミトマル忍者に、かっこいいポーズや掛け声も見てもらいました。
基丸忍者も、みんなのことを応援してくれていますよ!

応援しているよ

画像1
かいじゅうのガオくん
いつもみんなの側で応援しているよ!

どれにしようかな?

画像1
画像2
画像3
子供達は、毎週木曜日の絵本貸し出しをとても楽しみにしています。
子供たちが選びやすいように本を並び変え、表示をつけたので、お目当ての本がすぐに見つかるようです。
読書の秋、沢山の本に触れていきましょうね!

十五夜

画像1
5歳児ほし組さんのお部屋には、子供たちの手作り団子がお供えしてあります。(ティッシュペーパーでできています♡)
夜には、美しい月を眺めることができるといいですね☆

令和3年度園児募集

令和3年度園児募集のお知らせです。
10月1日(木)から入園願書・募集要項配付を開始します。

令和3年度 園児募集要項
⇒<swa:ContentLink type="doc" item="65911">入園願</swa:ContentLink>
画像1

1番にすること

画像1
運動会に向けてとっても頑張っている子供達、
外から帰ったら丁寧な手洗いを心がけています。
運動会には、みんな揃って、元気に参加できますように!

お部屋に帰るときも

画像1
画像2
4歳児つき組さん
お部屋に帰るときも「よーい、ドン!」
全力で走って帰ります。

まてまて

画像1
画像2
3歳児はな組さん、先生と一緒にしっぽとり鬼ごっこを楽しみました。
追いかけてもらうことや走って逃げることが嬉しそうです。

力を合わせて

画像1画像2画像3
5歳児ほし組さんのリレーは、毎回接戦です。
一人一人の力の大切さも実感するようになってきました。
今日の勝負は…?

つながったよ!

画像1
4歳児つき組
表現の最後はみんなでつながります。
難しかったけれど、音楽に合わせてみんなでつながることができるようになりました!

暑さも彼岸まで

画像1
暑さも彼岸まで…という言葉があるように、朝晩が涼しいですね。
今年も、幼稚園のお友達が彼岸花を持ってきてくれました。
秋の訪れを感じますね。

走りながら

画像1画像2
走りながら縄を跳ぶ「走り跳び」
走る+跳ぶの2つの動作が入ります。
繰り返しの中で縄の回転も増えてきました。
5歳児になると、難しい動きも挑戦できるようになりますね!

凛々しく

画像1
画像2
画像3
5歳児ほし組さん
太鼓が始まると、表情が凛々しくなります。
衣装を付けると、さらにかっこいいですね!

ちょっとおしゃれに

画像1
画像2
4歳児つき組さん
スカーフとブレスレットでちょっとおしゃれになり、やる気もUP!です。

変身トンネル

画像1
画像2
3歳児はな組さん
変身トンネルをくぐると…
あれ!?かいじゅうのガオくんみたいになっちゃた!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定表
10/7 未就園児 幼児の広場(移動図書館)

幼児のひろば

行事予定

未就園児保護者の皆さんへ

非常災害時の対応

広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888