最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:17
総数:142246
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

読聞会

「湯の山狐」
湯来の民話を語って頂きました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

総合的な学習の時間

近辺での取材をもとに,展示物の作成を行っています。
前期から何度も取り組んできた模造紙の取り扱いに,生徒らもすっかり
慣れたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習の時間

プチ介護体験の様子です。
車いす体験では乗る役も後ろから押す役も,
最初は難しそうにしてましたが,段々慣れてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

歴史の授業です。鎌倉幕府の成り立ちについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

美術の授業では石を紙粘土で表現しようとしています。
みんなとても集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1年生の音楽の授業では琴の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読聞会

今日は「まねっこでいいから」
寒くなってきた朝に心がじんわりと温まるような素敵なお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 保健体育

ソフトボールです。
皆,全力で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習2

校外学習の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習1

竹林整備の作業に参加しました。
とても貴重な体験をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 技術

のこぎりの使い方について学んでいます。
安全に使うために,生徒も真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

解団式も終わり,通常授業が再開しました。
まだ疲れが残っている生徒もいるようです。
テスト勉強がんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊体験学習、終わりました。

画像1 画像1
1泊2日の全行程を終え、先ほど解散しました。

全員が、けがなく、体調が良好で終えられたことで本当に良かったと思います。

これは、たくさんのスタッフの支えのおかげです。

宿泊体験学習に関わってくださった、すべてのスタッフに感謝!!

明日は、12時30分に登校します。給食はあります。

これで、宿泊体験学習の更新はおしまいです。
ご覧いただき、ありがとうございました。

改めて、感謝!!!

江田島を出発しました

画像1 画像1
まずは切串港へ。

最後に集合写真

画像1 画像1
最後に集合写真を撮影しました。

大きく成長したでしょ。

お土産は無いけど、
帰宅したら、みやげ話を聞いてくださいネ。

江田島より、最後の食事レポート

画像1 画像1
カッター研修で疲れた様子です。

残食出さぬよう、おかずのあれこれリクエストで「少なめセット」のできあがり。

その影響で、先生方にはフライが大盛りで盛り付けられましたよ。

だけど、食べ始めると、
美味いですよ?!!

生徒も美味しいって顔を見合わせて…

おかわりに一人行き、二人行きして、
あっという間に、白身魚フライのおかわりの行列ができあがったとさ。
チャンチャン!

お昼ごはん、いただきます

画像1 画像1
最後の食事です。

カッター研修で、お疲れの様です。
体調は良好ですが、少し活気がありません。

帰りのバスで、ゆっくりお休みかな。

カッター研修、終了!

画像1 画像1
救命胴衣を片付けて、宿舎へ帰ります。

カッター研修(6)

画像1 画像1
ずっと先まで漕ぎ出していました。

帰ってきましたよ。

カッター研修(4)

画像1 画像1
救助艇も後を追います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554