最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:54
総数:141171
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

学校協力者会議を行いました

5月23日(水)19時より
 今年度、第1回学校協力者会議を行いました。学校長より学校経営計画や今年度よりこの砂谷中学校学校協力者会議が推進組織として行う「まちぐるみ 教育の絆プロジェクト事業」の説明を行いました。参加された委員さんよりプロジェクトに対する期待のお言葉をたくさんいただきました。会議の最後にプロジェクトに使用する教室を観ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの長縄練習(全体)

5月10日(木)昼休み
 昨日の学年練習から昼休みに3学年が練習をしていましたが、今日は全学年が昼休みにグラウンドに出て長縄の練習をしていました。みんな笑顔でいい顔をしていました。中には制服の上着を脱いで一生懸命に跳んだり、回したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭に向けて

5月9日(水)
 昨日の雨模様から青空へ
5月19日(土)に行われる体育祭の練習が始まりました。1校時は全体練習。
開閉開式の隊形や流れの説明、砂中独特の準備運動の入退場と練習を行いました。準備運動はグラウンドの状態が昨日の雨の影響で少し湿っていたので腰をつける運動は変更して練習しました。体育の時間に練習していたこともあり1年生もできていました。後10日間、練習を重なるごとにうまくなると思います。体育祭が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎南側の法面工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月20日(金)
 昨日4月19日に校舎南側、県道292号線沿いの法面が剥がれて落ちていることがわかりました。すぐに教育委員会施設課に状況を伝えたところ、本日午前中に来校され、現状を業者の方と見ていただきました。そして、午後大きく落下すると危険なものは先ずは取っておこうと業者の方が来られ取っていただきました。今後は詳しく調べて対応したいと言うことでした。これで小学生も安心して通学できると思います。

ALT ジャック・アバーソ先生来校

4月12日(木)
 今年度ALTの配置が決まり、アメリカ出身のジャック・アバーソ先生が来られました。毎月第2と第4木曜日に勤務され、英語の指導指導をしていただきます。どの学年も最初の授業でしたが明るく楽しそうにアバーソ先生の話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/21 2年職場体験
6/22 2年職場体験
PTA行事
6/22 6校合同あいさつ運動

学校だより

緊急時の対応について

ほけんだより

学校感染症等治癒通知書

保健室から

いじめ防止等のための基本方針

まちぐるみ「教育の絆」

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554