最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:56
総数:141202
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

中間テスト 6月9日(木) 10日(金)

1年生にとっては初めての定期試験。緊張もあったことでしょう。
学年通信には試験の取り組みで頑張っている生活ノートの記載が掲載されています。
「中間テストが迫っているので、しっかり勉強したいと思います。」「理科のテスト勉強が終わった。すごく疲れた。」
まだ、試験勉強のペースがつかめていないのでがむしゃらにやるしかない様子がうかがえます。初めはそれでいいのだと思います。だんだん経験を積んで自分なりの勉強法をつかみとっていきましょう。

中間テスト週間に入りました。 6月6日(月)

6月9日、10日は前期中間テスト。
1年生は中学校に入って初めての定期試験。取り組みは進んでいるでしょうか。
原則部活動は停止となっていますが、今週末に選手権大会を控えた陸上部だけは、活動をしています。

また、明日(6月7日)は2年生で広島県の基礎基本定着状況調査が行われます。これまで学習してきたことがしっかり発揮できるように頑張って欲しいです。

全国学力・学習状況調査 4月19日(火)

本日は3年生が全国学力・学習状況調査を行いました。
午前中はずっとテストに取り組みました。
全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、成果と課題の検証と改善を図ることなどを目的としています。
3年生は自分の進路実現に向けて頑張っていますが、今日もその気持ちが伺える立派な態度でテストを受けていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/15 P学校参観
心肺蘇生法講習会
6/16 P学校参観(湯来南高校)
6/17 3年高校説明会
P学校参観
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554