最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:28
総数:142242
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

3年生を送る会 その5

3年生に対して1,2年生が作った記念品と花束を贈りました。
卒業しても砂谷中のことを忘れず、元気でがんばって欲しいという気持ちを込めて作りました。
最後は3年生代表のお礼の言葉で会は終わりました。
3年生はまだ入試を控えている人もいますが、ひととき気持ちの和らぐ時間になったことと思います。
3年生はあと2週間全力でがんばりましょう。
1,2年生は3年生への感謝の気持ちを態度で表すことができたと思います。
新執行部の皆さんもよく頑張ってくれました。3年生もその姿を見て安心してくれたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会 その4

続いて野球部、陸上部、バレー部です。
一緒に活動してきた先輩に対する言葉は胸を打つものがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会 その3

次は、恒例の思い出ビデオです。入学式の様子が流れると、思わず笑いが起こりました。
これまでの行事などの写真や映像を見て、笑いやため息など懐かしさでいっぱいになりました。
その後は、部活の部長から3年生へ贈る言葉がありました。吹奏楽部、創作部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会 その2

初めは砂谷中クイズです。○×クイズや先生のクイズを行いました。正解は縦割りにしたグループごとに答えます。グループの仲間と頭を寄せて答えを話し合います。正解すると拍手が起こったり歓声が起こったり盛り上がりました。
その後は、4つのグループになってフルーツバスケットをしました。必死で席を取ろうとして転びそうになるところもあったりして、こちらも楽しくやりました。
それぞれのグループで最後に鬼になった人は、司会者からインタビューを受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会 その1 2月27日(月)

新生徒会が行う初めての行事「3年生を送る会」が行われました。
会場の準備も終わり会が始まりました。
お世話になった3年生に感謝の気持ちを込めて行う会です。喜んでもらえるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 代替休業日(卒業式)
3/14 学校朝会
3/16 2年読み聞かせ会

学校だより

緊急時の対応について

ほけんだより

保健室から

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554