最新更新日:2024/05/10
本日:count up14
昨日:48
総数:141907
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

タスカーミルワード校との交流 その4 10月24日(月)

2組では漢字を筆ペンで書いてカード作りをしました。このカードはきれいにラッピングをして留学生の届けます。
最後にお礼のあいさつをしました。
毎年3年生が交流をしていますが、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
少し慣れたかなという頃にはお別れ路なるのが名残惜しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タスカーミルワード校との交流 その3 10月24日(月)

後半はクラスを3年2組に移して交流をしました。
まず初めに1組と同じようにイギリスの紹介をしていただきました。
その後、グループに分かれて自己紹介をして少し打ち解けてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タスカーミルワード校との交流 その2 10月24日(月)

自己紹介の後は日本の遊びの紹介です。けん玉や福笑い、折り紙などで交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タスカーミルワード校との交流 その1 10月24日(月)

毎年恒例となっているタスカーミルワード校の留学生との交流会を行いました。湯来南高校へきている留学生は今年は4名でした。
3年1組は自己紹介の後、日本の遊びを紹介しました。初めは中学生から歓迎のあいさつ、そして高校生からはイギリスの学校のある町の紹介。その後グループに分かれて自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年校外平和学習 その3

交流を終えた後は、プレゼントを渡し、記念撮影をしました。いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年校外平和学習 その2

平和公園を訪れているたくさんの外国人の方と国際交流を行いました。
昨年の修学旅行でも行っているので、積極的に行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年校外平和学習 その1 10月13日(木)

3年生は平和公園とその周辺の被爆建物などを見学するため、校外学習を行いました。まず、元中学校教師の松井先生に被爆建物や平和公園周辺の案内と解説をしていただきました。
原爆ドームの対岸からドームを眺めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 学校協力者会議
1/12 3年面接指導
3年読み聞かせ会
生徒会行事
1/10 生徒委員会
地域行事
1/10 広島グッドチャレンジ賞表彰式
ふれあい活動推進委員会

学校だより

緊急時の対応について

ほけんだより

保健室から

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554