最新更新日:2024/05/01
本日:count up48
昨日:59
総数:141373
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

いよいよ冬将軍襲来の中 PTAあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝、今年最後のPTAあいさつ運動が行われました。今年は暖冬で、例年ほど厳しい寒さの中でのPTAあいさつ運動ではありませんでしたが、あいさつ運動中、徐々に寒風が吹き始め、天気予報どおり、いよいよ冬将軍が襲来するのかなと感じさせられました。そのような中、ご協力いただいた保護者、PTA役員の皆様、ありがとうございました。次回のPTAあいさつ運動は、3月1日です。また、よろしくお願いします。
 さて、毎年のように積雪時は、車も歩行者も安全が大変気がかりですが、今年は、新しく開通したトンネルと橋の状況が気になります。間違いなく便利にはなりました。しかし、当初の説明で、降雪がある時は、自動で融雪する装置を働かせると聞いていましたが、その準備、対応ができていないようです。橋の部分の路面凍結による事故が心配です。特に、下りの勾配が急なので、大事故が発生しなければよいのだがと思っています。ハンドルを握られる方、くれぐれも事故を起こさないよう、細心の注意を払って運転してください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 授業・給食開始

学校だより

緊急時の対応について

ほけんだより

学校感染症等治癒通知書

保健室から

いじめ防止等のための基本方針

まちぐるみ「教育の絆」

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554