最新更新日:2024/05/21
本日:count up55
昨日:57
総数:142356
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

体育祭 ご声援、ご協力ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 19日の体育祭は、絶好のコンディションにも恵まれ、無事、盛会のうちに終えることができました。午前中は、少々肌寒いくらいでしたが、主役の生徒たちには、スローガンどおり「全力をしぼりだす」には、ちょうどよかったと思います。
 1年生から3年生まで、地域・保護者の皆様から温かい声援を受け、和やかなムードの中、楽しそうに張りきっていて、教職員一同、とても嬉しい気持ちになりました。
 特に3年生は、団長を中心によく声を出し、下級生を引っ張り、体育祭全体の雰囲気を盛り上げてくれました。こういった最上級生が創り上げる伝統が、脈々と続いていっていることが、本校の誇れる校風でもあります。この雰囲気の中で頑張った2年生が、来年も頑張ってくれることでしょう。期待しています。また、初めて中学校の体育祭を経験した1年生は、練習の時から楽しそうに頑張る姿が印象的でしたが、そのエネルギーが爆発して、長縄跳びでは上級生を上まわる記録で優勝しましたので、卒業まで3連覇をかけて頑張ってほしいと思います。
 地域・保護者の皆様、改めまして、温かいご声援をありがとうございました。今後も、行事や参観の機会に、どんどん学校にお越しいただき、生徒たちの励みとなるよう、一緒に声かけをお願いします。
 最後になりましたが、保護者の皆様、PTA種目から体育祭後の片付けまで、多大なるご支援、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/31 内科検診
テスト週間
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554