最新更新日:2024/05/01
本日:count up16
昨日:59
総数:141341
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

元気ハツラツ1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が、持ち前の明るさ元気さを出し、体育の授業を頑張っていました。
 1ヶ月後には、初めて砂谷中の体育祭を経験します。今日の体育では、まず、体育祭のオープニングでも名物になっている「砂中体操」に元気よく取り組んでいました。かけ声もよく、楽しそうに体を動かす姿が、とてもよいと思いました。
 次に、集団行動の練習が始まりました。隊列を整えて素早く整列すること、真っ直ぐと気を付けの姿勢をとること、号令に合わせて体の向きを変えること、小学校ではあまり取り組んだことがないようで、まだまだぎこちない動きでした。
 体育祭や体育の授業、部活動などでは、体を元気よく動かす場面と、儀式や指示を受ける時に、きちんとした姿勢で動きを止めたり、動きを揃えたりする場面とで、メリハリがつき、格好よく見映えもよくなります。ですから、集団行動も頑張って上達させてくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554