最新更新日:2024/05/28
本日:count up29
昨日:57
総数:142749
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

佐伯区中学生平和ポスターコンテスト表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月15日、佐伯区民文化センターにおいて、佐伯区中学生平和ポスターコンテストの表彰式が行われました。本校からは、2年生6名が努力賞の表彰を受けました。どの作品にも、それぞれ作者の平和に対する思いが込められています。テロや核の脅威など、人類の平和を脅かす実態があります。また、身近には、人の安心できる生活を脅かす不道徳な言動がはびこっているかもしれません。作品づくりに取り組んだ時の気持ちを忘れず、だれもが安心、安全に生活できる社会、世界を築いていくために、自分にできる努力をしていきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/5 3年生登校

学校だより

緊急時の対応について

ほけんだより

学校感染症等治癒通知書

保健室から

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554