最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:38
総数:141506
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

スリッパがそろえられる人とそうでない人

 以前にも、学校のトイレのスリッパをきちんとそろえようという話をしたことがあります。実行は徹底されていないようで残念です。でも、きちんとできる人がたくさんいるのも事実です。できない人には、見て、気づき、考えて、実行できる人になってもらいたいと強く思います。
 3枚の写真は、上から今日の3時間目の3F女子トイレ、同じ時間の3F男子トイレ、きちんと私がそろえ直した後の4時間目の3F男子トイレの状況です。3Fは主に1年生が利用していると思いますが、女子トイレは4時間目も乱れていませんでした。また、写真はありませんが、2Fの男女のトイレもきちんとそろえられていました。
 みなさんの家の玄関は、履き物がそろっていますか。外出時、病院の待合室や飲食店などで靴を脱いだ際、きちんとそろえていますか。こういったことが、どこでも、人に見られていなくても、自然と実行できるようになりましょう。他者への配慮に欠ける、自分勝手な行動が当たり前の人にならないでほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/16 陸上県選手権
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554