最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:65
総数:142161
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

後輩への読み聞かせ

 6月29日(木)の朝の読み聞かせ会は、現在、佐伯区図書館湯来河野閲覧室で職場体験学習をしている2年生の福田さんが、体験学習の一環として、1年生に読み聞かせを行いました。ご指導いただいている新庄先生も、「とても熱心に練習し、堂々と上手にできます。」と太鼓判を押しておられる福田先輩、今朝は、普段知っている後輩がいっぱい注目していたので、かえってやりにくかったかもしれません。でも、落ち着いて練習の成果を発揮していました。
 また、選んだ絵本は、戦争や国際平和について考えさせられる内容のものでしたが、「1年生は、これからの中学校の授業で、そういったことをたくさん学習する機会があると思ったから、この絵本を選びました。」と、理由も述べてくれました。1年生たちも、いつもの読み聞かせ会以上に、くいいるように見て、しっかり聞いていました。とてもよい読み聞かせ会になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554