最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:56
総数:141204
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

教育実習がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日から、教育実習に来られている石田先生のご専門は保健体育です。今日は、全学年の男子の授業の観察とサポートをされました。2・3年生はソフトボール、1年生は陸上競技のハードル走でした。気がついたことがあれば、遠慮なく生徒たちに助言してやってくださいと声をかけました。1年生諸君、ハードルにひっかかりたくないから、ハードルに近づいて高く跳んでいますが、かえってひっかかりやすく、空中にいる時間も長くなるのでタイムも遅くなります。コツは、遠くから踏み切って前方へ跳び、振り上げた脚を素早く着地させて、後ろ脚を水平に広げて素早く前へ引き戻すことです。イメージして、次の時間にトライしてみてください。言うのは簡単だけど、なかなか難しいよね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554