最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:59
総数:141326
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

いじめ撲滅プロジェクトからの報告

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の生徒総会で、今年2月に広島市PTA協議会主催で行われた「いじめ撲滅プロジェクト」においてまとめられた共同宣言を横断幕にしたものを披露しました。
 2月のプロジェクトには、市内の全中学校から代表生徒が出席し、いじめ防止・いじめ撲滅に向けた各校の取組や、いじめをなくすためにはどのような考えや行動が必要かを発表し合いました。砂谷中学校からは、現3年生の大塚くんと田中さんが参加し、砂谷中学校の取組や、自分たちで考えた意見を堂々と発表してくれました。
 そこで、今日は、プロジェクトで制作された横断幕とともに、代表二人が発表資料として作成した模造紙2枚をパネルに入れて全校生徒に紹介しました。これらの横断幕とパネルは、校内の目立つところに掲げようと思います。
 生徒の皆さんには、いじめにつながりかねない言動を許さない勇気と、思いやりを持って関わり合える雰囲気を築いていってほしいと強く思います。誰もが安心して過ごせる砂谷中学校を目指しましょう。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 3年進路説明会
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554