最新更新日:2024/05/08
本日:count up8
昨日:56
総数:141705
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

授業の様子

2年生 体育
1年生 英語
体育ではフットサルをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除

年度末の大掃除です。
一年間の感謝を込めて生徒達はとても丁寧に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

2年生 英語
1年生 美術
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

画像1 画像1
卒業おめでとうございます。

卒業生の皆さん、この砂谷中を卒業した自信と誇りを胸に、今日から新しい決意でこれからの新しい生活に挑戦してください。

私たち教職員と後輩一同は、皆さんの更に成長した姿や堂々たる生き方に心から期待しております。

砂谷中学校教職員一同

 

卒業式

画像1 画像1
式後の記念撮影

卒業式

全体合唱
 曲目「時を越えて」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

卒業生答辞
在校生送辞
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 式辞

卒業式

式前の記念撮影
入場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級解散式

3年間お世話になった先生方から一人ずつお話をされました。
生徒達にとっては3年間から9年間以上まで一緒に過ごしてきた仲間に話をする場になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サルの出没情報

イノシシやサルなど野生動物の出没が増加しています。

3月5日や6日夕方頃、杉並台第五公園付近でサル数頭が出没しました。
その際、子どもがサルに追いかけらたとのことです。

皆さま、十分お気を付けください。

砂谷中学校

卒業式予行

2日後の本番に向けて,会場準備,予行が行われました。
生徒達の雰囲気もしっかりと緊張感を持ったものになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

各委員会の活動目標が発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今年度最後のあいさつ運動です。
天気に恵まれた一年間だったように思います。
生徒達も元気にあいさつしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日 3/3 は、 PTA あいさつ運動です

保護者の皆さま

明日3/3・金曜日は、PTAあいさつ運動です。ご担当の方は、どうぞよろしくお願いいたします。

砂谷中学校PTA

読聞会

3年生への読聞会は今日が最後です。
「なんのために生まれてきたのか?」
生徒達は小学校からの9年間の,この会のことを思い出して,感動していた様子です。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

3年生 技術・家庭
2年生 体育
1年生 理科
3年生の,スタンド型ライトの制作は,いよいよ完成が目前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

3年生 理科
2年生 社会
1年生 音楽
音楽の授業では「好きな曲の紹介文を作ろう」というめあてで,タブレットを活用して,調べた内容をもとに,紹介文の作成をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 第12号

3月行事

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554