最新更新日:2024/05/29
本日:count up1
昨日:68
総数:142850
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・運動・健康・笑顔〜】

3年生 面接練習

 1、2年生は本日給食終了後、掃除をして下校しました。

 3年生は5,6時間目に面接練習を行いました。

 生徒たちは緊張した面持ちで会場に入室し、面接官(他学年の先生)からの質問に答えていました。

 画像は面接練習終了後、先生からアドバイスをもらっている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 技術・家庭

技術ではプログラミングをしています。
なかなか思うようには動いてくれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 美術

3年生の美術では,想像上の生き物を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 3時間目数学

1年生の3時間目数学の授業の様子です。

画像3枚目は教室の後ろに掲示してある「今年の目標」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 3時間目社会

2年生の3時間目社会の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 3時間目 国語

3年生の3時間目国語の授業の様子です。

画像3枚目は教室の後ろに掲示してあるお守りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

全校集会がありました。

Meetで行ったので、生徒たちは教室でそのままでした。

真剣な顔、元気な顔、少し疲れている顔など生徒たちは様々な表情を見せてくれました。

みんな、今年も1年頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

謹賀新年

   
   謹んで新年をお祝い申し上げます

         
             砂谷中学校教職員一同

 
 明日、6日は全校集会があります。また、3時間で下校となりますが、部活動によっては弁当を持参するようになっています。
 
 まだ日陰には雪が残っているところもありますので、生徒のみなさんは気を付けて登校してください。

年末年始の閉庁について

画像1 画像1
上記のように、年末年始は閉庁します。

12月28日以降、本校にご用の際は新年1月5日よりご連絡・ご訪問ください。

なお、学校ホームページはサーバー作業のため、年内の更新はこれで最後です。

来年も引き続き、ご覧いただきますようお願いします。

明日 (12/24) の部活動は中止です

明日(12/24)も天候の回復が見込めないため、すべての部活動を中止とします。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 臨時休業です

9時になりましたが、引き続き大雪警報が発表されています。
このため、今日は臨時休業です。

生徒は、不要不急の外出を避け安全に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 PTAのメール配信について

PTAのメール配信システム「マメール」が、12月21日にサーバー移転を行った後、メールを受信できない状況が発生しています。

・一部のソフトバンクアドレスは受信しづらい状況
・一部のドコモアドレスは、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていることがほとんど

マメールのシステム会社で対応中ですが、ご理解のほどよろしくお願いします。

生徒会交代式

第77回生徒会への
交代式が行われました。
校長室から各教室へ配信されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

3年生 英語
2年生 理科
1年生 美術
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月行事

学校だより 第10号

授業の様子 総合

修学旅行で気づいたことをまとめています。
ミライシードのムーヴノートを使用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

3年生 理科
2年生 社会
1年生 国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

3年生 理科
2年生 英語
1年生 音楽
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 おはようございます。

 今朝は雪が降り積もっていて、生徒たちは真っ赤になった手を見せて寒さをアピールしたりしていました。

 また登校中、危険個所がたくさんあったのではないかと思います。

 これからも生徒のみなさんは登下校に気を付けてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554