最新更新日:2024/05/17
本日:count up35
昨日:65
総数:142170
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

暦の上では夏が来ました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10連休を有意義に過ごせたでしょうか。連休の間に、季節は立夏を迎え、これから夏へと向かいます。春先、「今年はダメか」と思ったカープ、連休入りまでに8連勝したものの、再び4連敗し、「やっぱりダメか」と思いましたが、端午の節句「鯉の季節」前後は粘り強く戦い、またまた行けそうな雰囲気になって来ました。夏場、頑張ってほしいですね。
 さて、毎年ゴールデンウィークの頃は、山陽地方では農家の方々が田植えをされる時季です。農家の家族、親戚は、連休を利用して帰省を兼ねて農作業を手伝われるとも聞きます。本校学区内でも、水の張られた田に鮮やかな緑色の苗が植えられ、蛙の鳴き声が響き始めました。山々は、新緑と深緑のグラデーションが美しいです。季節の移り変わりを感じる連休でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554