最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:59
総数:141328
令和6年生徒会スローガン【Active School〜積極的・健康・笑顔〜】

帰着時間まで時間をつぶす

画像1 画像1
本部から見ていると帰着まで後3分ちょっと移動してました。

国際交流2

画像1 画像1
伏見稲荷大社での国際交流の様子が届きました。みんないい表情ですね。

京都駅に1つの班

画像1 画像1
京都駅南西のイオンモールに1班がいます。昼食をとっているのかな?5班は昼食を終えて京都駅に向かっている様子です。2班は京都御所付近から清水寺に移動しています。

国際交流に挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2
班別自主研修のもう一つの課題「国際交流」があります。挑戦している様子が届きました。

金閣寺に3つの班

画像1 画像1
現在、3、4、6班が金閣寺のチャックを終え、拝観したり、拝観を終えて次に移動したりしているようです。

班別自主研修も半分経過

画像1 画像1 画像2 画像2
8:30より出発した班別自主研修も半分の時間が過ぎようとしています。ホテルの本部では、ロビーに席を設けていただき、PCの画面で6つの班の場所を確認しています。中には自分たちの居場所がどこかわからず本部に電話をしてきたところもありましたが、順調に研修を続けています。

清水寺の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中最初に清水寺に向った班です。

班別自主研修1

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺のチェックポイントを通過したようです。

班別自主研修にスタートしました23

画像1 画像1 画像2 画像2
 

班別自主研修にスタートしました2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

班別自主研修にスタートしました1

画像1 画像1 画像2 画像2
準備が整った班よりスタートしました。空模様が心配ですが、みんな元気に出発しました。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
昨夜はみんなよく眠れたようです。朝食もしっかりと食べています。これから班別自主研修に向かいます。小雨模様が心配ですが、計画通りに行えるよう頑張ってほしいと思います。

京都に到着しました2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

京都に到着しました1

画像1 画像1 画像2 画像2
19:00
京都市の清水寺の近く「おかべ家」さんで夕食です。駐車場から夜の清水坂を歩き落ち着いた雰囲気のお店で美味しい夕食をいただきました。みんな元気にほぼ完食していました。

海遊館〜天保山〜2

画像1 画像1 画像2 画像2
ジンベイザメと一緒に

海遊館〜天保山〜1

画像1 画像1 画像2 画像2
雨も上がり、海遊館では学級写真を撮ることができました。
しっかり見学してきてください。

人と防災未来センターを見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
大切な資料を見させていただきました。

人と防災未来センターを見学1

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食後、13:30より「人と防災未来センター」の語り部 谷川三郎さんにお話を伺いました。3年前にも本校の生徒にお話をしてくださったと聞きました。みんな真剣に聞き、質問にもしっかり答えていました。自主防災を考える大切な機会をいただきました。中学生として何ができるか考えてくれたと思います。

学級写真を撮りました

画像1 画像1
門の前で集合写真を撮ることができました。

集合写真を撮りました3

画像1 画像1 画像2 画像2
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

緊急時の対応について

ほけんだより

学校感染症等治癒通知書

保健室から

いじめ防止等のための基本方針

まちぐるみ「教育の絆」

広島市立砂谷中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷5-1
TEL:0829-86-0554