最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:56
総数:116093
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

10月8日(金) 文化祭〜挑戦(12)〜

 コロナ禍の中、また生徒が激減している中、知恵を絞り,工夫を凝らし,素晴らしい文化祭となりました。
 皆さんの成長を見ることができ,心が熱くなった一日でした。
 文化祭実行委員の5名には本当に支えてもらいました。
 素晴らしい取組をありがとう。
画像1
画像2
画像3

10月8日(金) 文化祭〜挑戦(11)〜

画像1
画像2
画像3
 閉会式です。1チームになりましたが、校長先生より、「見事!伝統を継続させたでし賞」をいただきました。

10月8日(金) 文化祭〜挑戦(10)〜

 続いて「伝えるHIROSHIMAプロジェクト」の発表です。見事に昨年度の8月6日に地域の西さんに伺った被爆体験から自分が考えた内容を英語で表してくれました。
 委員会発表では、湯来中学校内外の危険な箇所についてまとめたことを発表してくれました。
 総合的な学習の発表は平成17年から続く水内川水質調査の報告です。今年度から全校生徒で調査・分析発表をすることになりました。
画像1
画像2
画像3

10月8日(金) 文化祭〜挑戦(9)〜

画像1
画像2
画像3
 最後は振り返りを一人ずつ発表しました。
 記念写真もパチリ!

10月8日(金) 文化祭〜挑戦(8)〜

画像1
画像2
画像3
 昭和50年代の名曲「ギザギザハートの子守歌」の替え歌に合わせて踊りました。歌っていたのは武田先生です。分かりました?

10月8日(金) 文化祭〜挑戦(7)〜

 統合、廃部の危機のある、文芸部、イラスト部、合唱部、パソコン部、茶道部のメンバーが衝突をへながら一致団結します。
画像1
画像2
画像3

10月8日(金) 文化祭〜挑戦(6)〜

画像1
画像2
画像3
 生徒数が少なくなった分、一人何役も兼ねる人や、性別関係なく演じてくれる人もいました。
 中学校が舞台で部活(文化部)を巡るテーマです。部活の特色を出すために、小道具も工夫しました。

10月8日(金) 文化祭〜挑戦(5)

画像1
画像2
画像3
今年度の選んだ台本は【花咲く庭へ】という長編です。

10月8日(金) 文化祭〜挑戦(4)〜

画像1
画像2
画像3
 保護者の方も人数制限を設けて、参観していただきました。

10月8日(金) 文化祭〜挑戦(3)〜

 展示の部の続きです。
 授業で取り組んだ証ですね。
画像1
画像2
画像3

10月8日(金) 文化祭 〜挑戦(2)〜

画像1
画像2
画像3
 展示の部、教科や委員会の取組が丁寧にまとめてあります。

10月8日(金) 文化祭 〜挑戦(1)〜

画像1
画像2
画像3
 すがすがしい天気に恵まれました。
 1校時は、総合の準備で、自己表現の最終チェックです。 
 最後は文化祭実行委員長さんのかけ声でやる気を高めます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からの配布文書

緊急時の対応

学校だより

保健だより

学校教育目標

いじめ防止等のための基本方針

生徒指導部より

スクールカウンセラーだより

バドミントン部

広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547