最新更新日:2024/05/01
本日:count up3
昨日:67
総数:115289
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

湯来中応援団 初志貫徹 その17

 久しぶりの登校日でした♪
 みんなが集う学校。仲間の状態を察し、自分のできることを見つけ、動ける仲間でありたいですね。
 湯来中が、みんなにとって「和」やかに過ごせる場でありますように。

画像1

湯来中応援団 初志貫徹 その16

 早起きすると1日が長いよ。
 昔の人は、物事の本質を突いたいいことを言いますね!
画像1

湯来中応援団 初志貫徹 その15

画像1
 生徒会スローガンでもある【初志貫徹】の言葉をみて、ご自分の【初志】を再認識したそうです。
 今回のような特別な環境に置かれたなかで、初めて見えてきたこと、初めて考えたこと、皆さんは有りますか?

湯来中応援団 初志貫徹 その14

 臨時休業日、今日で17日目。休みの日を含めると29日目。
 過ぎるとあっという間ですね。【時間】を気にしていますか?
画像1

湯来中応援団 初志貫徹 その13

自分くらい・・・ではなく
 自分も,大切な「みんな」の中の一人。
画像1

湯来中応援団 初志貫徹 その12

画像1
 立夏を迎え、夏が来ました。今日も暑くなりそうですね。
 生徒の皆さんと次に会うときは、夏服かも知れませんね。

5月8日(金) 湯来中応援団 初志貫徹 その11

画像1
 佐伯区・広島市・広島県・日本や世界・・・いろいろな地域・社会の動きが見えてきますね。なにか発見しましたか?

5月7日(木) 湯来中応援団 初志貫徹 その10

 似顔絵もデータです!さすが。
 几帳面な先生らしいですね(*^▽^*)
画像1

湯来中応援団 初志貫徹 その9

画像1
 5月になりました。足下には菖蒲。空には鯉のぼり。そしてたくさんの思いのこもった風船。

湯来中応援団 初志貫徹 その8

画像1
 不思議/疑問って大切ですね。
 先人が,たくさん悩んで創りあげた多くのモノに囲まれ、今,私たちは便利に過ごしています。

湯来中応援団 初志貫徹 その7

 休みが続いて、日にちや曜日があやふやになっていませんか?
 毎日を丁寧にすごそう。ドラえもんも応援しています。
画像1

湯来中応援団 初志貫徹 その6

 小学校の国語の教科書にも、ありましたね。「だいじょうぶ、だいじょうぶ」
画像1

湯来中応援団 初志貫徹 その5

 新しく配付された教科書。
 ぱらぱらめくって眺めていますか?
 3年生の皆さん、教科書を給付してもらえるのは、今年まで。義務教育が終わると、自分で買って学ぶんですよ。
 
画像1

湯来中応援団 初志貫徹 その4

 いつの間にか,季節も移ろっていますよ。
 みんな、身も心もげんきになるもの。ちゃんと食べてる?
画像1

湯来中応援団 初志貫徹 その3

 メッセージ読めるかな?
 
 鮮やかなオレンジのユニフォーム(?)が特徴の先生より愛のメッセージです。
画像1

湯来中応援団 初志貫徹 その2

 今日は図書室から。
 いつもはできないことにもトライしてみましょうね!
画像1

湯来中応援団 初志貫徹 その1

画像1
 臨時休校が続きます。
 これから湯来中学校の生徒の皆さんが、家庭でも頑張れるように,随時写真をアップします。
 少しでも力になれますように。
 タイトルは 湯来中応援団。執行部が考えてくれたスローガンから名付けました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からの配布文書

緊急時の対応

学校だより

保健だより

いじめ防止等のための基本方針

学習支援

スクールカウンセラーだより

野球部

ソフトテニス部

広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547