最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:34
総数:115103
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

11月9日(木)修学旅行 その56

画像1
広島駅からバス乗車しました。この後、湯来中に向かいます。

保護者の皆さん、三日間閲覧していただきありがとうございました。

以上で2年生修学旅行の旅行記を閉じさせていただきます。

11月9日(木)修学旅行 その55

画像1画像2
広島駅に到着し、解散式を行いました。

解散式では、三日間お世話になった添乗員の方に代表が挨拶した後、感謝の気持ちをみんなの拍手で表しました。
「大変お世話になりました。」

11月9日(木)修学旅行 その54

画像1画像2
新幹線の中でも思い出話で盛り上がっていることでしょう。
広島駅まであと少し。

11月9日(木)修学旅行 その53

画像1画像2
楽しかった思い出を胸に。

11月9日(木)修学旅行 その52

画像1画像2
新幹線さくらに乗車しました。

11月9日(木)修学旅行 その51

画像1画像2
(左写真)楽しかったUSJを後にし、今から帰路につきます。

(右写真)まもなく新幹線 乗ります。

11月9日(木)修学旅行 その50

画像1
ゲートを出た地球儀の前で、生徒全員で写りました。

11月9日(木)修学旅行 その49

画像1
出口ゲート前で。ウッドペッカーを見つけました。

11月9日(木)修学旅行 その48

画像1
ツリーの前で、ポーズを決めて。「たくさん回りました。」

11月9日(木)修学旅行 その47

画像1
ジェットコースターの前で「ハイポーズ」
班で仲良く回ってます。

11月9日(木)修学旅行 その46

画像1
ハリーポッター楽しかったよ。

11月9日(木)修学旅行 その45

画像1
ハリーポッターのエリアに来たよ。

11月9日(木)修学旅行 その44

画像1画像2
USJに入場です。天気も良くワクワクしています。

11月9日(木)修学旅行 その43

画像1画像2画像3
退館式の様子です。
代表の生徒が、感謝の言葉を述べました。

11月9日(木)修学旅行 その42

画像1画像2画像3
朝食の様子です。
食事会場は貸切でした。

11月9日(木)修学旅行 その41

画像1画像2
(左写真)修学旅行3日目、ホテルでの朝食。
     バイキングで一人ひとりお皿に採っている様子です。

(右写真)これは誰の盛り付けでしょうか?

11月8日(水)修学旅行 その40

画像1画像2画像3
(左写真)班長係会です。
「班長としてみんなをまとめて班別自主研修は出来ましたか?」

(中写真)保健・食事係の係会です。
「今日1日みんな元気で過ごせましたか?」

(右写真)学習・ 美化係の係会です。
「今日1日の班別自主研修は、計画的に行われましたか?マナーはどうだったでしょうか?」


11月8日(水)修学旅行 その39

画像1画像2
(左写真)ホテルでの夕食は、バイキングです。
     一人ひとりが、自分で盛り付けをします。
     テーブルマナーもこういうところで発揮されるのでしょうね。

(右写真)誰の盛り付けでしょうか?
     バランスよく盛り付けされていますね。

11月8日(水)修学旅行 その38

画像1
入館式の後の記念撮影です。

11月8日(水)修学旅行 その37

画像1画像2
ユニバーサルタワーホテルに全員無事到着しました。
ホテルでの 入館式での代表挨拶です。「よろしくお願いします。」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事予定
2/20 3年生を送る会
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547