最新更新日:2024/05/13
本日:count up48
昨日:74
総数:115888
【公の場で通用する人】をめざして、日々頑張っています!!

3月12日(土) 第51回卒業証書授与式 その14

画像1
最後はいつもの恒例の体育館正面での写真撮影です。3年生の前田先生・森山先生・吉岡先生と2年生の担任である河野先生も加わっていただき,みんなで笑顔でパシャリ。この笑顔を見ると,みんなでほっとするね。(勝)

3月12日(土) 第51回卒業証書授与式 その9

画像1
在校生代表の送辞は生徒会長の光井くんが努めました。どんな時にも明るく,様々な行事で活躍してくれる先輩でした。卒業生11人から教えてもらった心に残っていることを,湯来中学校の良き伝統を受け継ぎ,後輩を引っ張っていきます。新しい世界に旅立つ3年生を湯来中学校から応援しています。(勝)

3月12日(土) 第51回卒業証書授与式 その7

画像1
岡崎校長先生のお話です。3年生11人の名前を呼ばれ,3年生に出会い,感動したエピソードについてお話されました。文化祭・運動会・合唱なのでは,後輩を引っ張っていってくれる頼もしいリーダーでした。カープに昨年舞い戻った黒田投手の男気溢れる姿を卒業生へのはなむけの言葉として,広い世界に出ても,夢を持ち,胸を張って生きていこうとお祝いのメッセージを送りました。(勝)

3月11日 卒業式の準備。

画像1
明日はついに第51回卒業証書授与式が行われます。卒業生は12時下校し,1・2年生は校舎の丁寧掃除や体育館の会場準備をしました。湯来中学校はとにかく人数が少ないので,一人一人が考え,動かなければなかなか準備は終わりません。今日の準備では,みんなで協力をしたので,あっという間に準備を終えました。3年生教室の装飾や謝恩会の会場となる多目的教室もきれいに飾りつけできました。心に,記憶に残る卒業式で3年生を送り出そう!(勝)


*正門から入り,グラウンドをプールの方に回り,順序良くご駐車ください。
 事前の案内通り,9:10までに受付を済ませ,式場保護者席でお待ちください。

2月22日(月) 3年生を送る会リハーサル

画像1
巷では今日は“222”と並んで,猫の日だそうです。湯来中学校では今日の6時間目は3年生を送る会の会場準備と最終リハーサルを行いました。みんなでテキパキと行動したので,あっという間に会場が出来上がりました。明日はみんなで11人の3年生に感謝の気持ちを伝えよう!
*今年は会場が湯来中学校3階の多目的教室となりますので,お気をつけください。お車でお越しの際は,プール横に並べて駐車ください。(勝)

11月27日(金)湯来に初雪

今朝の気温は0度でした。先生も生徒も初雪に驚きながらも、いよいよ冬の訪れを実感しています。グラウンドが使えない季節が始まりました。室内でのトレーニングも安全に工夫していこう。外は寒くても、学校に来れば、とっても暖かいからね。(雅)
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/25 修了式 離・退任式
広島市立湯来中学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町和田112
TEL:0829-83-0547